※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
家族・旦那

旦那さんが嫌い、義母は好きでも嫌いでもないという方に特に聞きたいの…

旦那さんが嫌い、義母は好きでも嫌いでもないという方に特に聞きたいのですが…
自分が帰省してる時、どうでもいい内容とか子どもは元気かや写真を送ってくれ的な内容のLINEやら連絡来ること嫌だって方いらっしゃいますか?

私は帰省してる間は連絡は必要なこと以外は連絡をしないで欲しいと思っているのですが…それは旦那が嫌いだからなのか、それとも私の性格なのか。
どうこの気持ちを伝えたら良いか分からないのですが、実家にいる間は普段の生活をシャットダウンしたくて。旦那とかから連絡来ると一気に日常に引き戻されるというかなんて言うか…
子ども元気か?とか写真送ってとか言われるとやらなきゃいけないって言う義務感のようなものが出てきてとても窮屈に感じてしまいます。実家にいる間はほっといて欲しいというか…勿論、子どもが病気した時とかはちゃんと連絡しますが、催促されるのが嫌というか…
同じような方いますか?

コメント

28sai🎋

結婚したら自分がどこに居ようが相手と家族になったんだから、仕方ないですね。 嫌で鬱陶しいけど、義務と思い、やり取りしてます😂

  • marire

    marire

    嫌な気持ちはある方居るのが分かって良かったです。私だけなのかなって…
    会いに行きたいって言われても対応しますか?

    • 4月4日