※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmkm
子育て・グッズ

0歳児のコロナ感染が増加中で、感染経路不明が怖い。子供の重症化リスクもある。周囲の危機感が足りず、仕事復帰したが引きこもりたい。

0歳児のコロナ感染のケースが増えつつあって、しかも感染経路不明とか怖すぎませんか?😰
子供の場合年齢が低い方が重症化のリスクがあるらしいし、どうやって守ったらいいんだろう…
なのに周りの人の危機感がなさすぎて😭
仕事復帰したばかりだけど引きこもりたい😭

コメント

ママリ

もおお仕事復帰されたんですね!
同じ月齢のママさん尊敬します😭🤍
ほんと、怖いですよね。
我が子の命はなにがあっても守らないと!
周り、無神経な人まだまだ多いですよね、緊急事態宣言しない日本どうかとおもいます。

• kmkm

kmkm

コメントありがとうございます!
    泣く泣く復帰しましたが、こんな時期に保育園にあずけるの辛さ倍増です😭
    ほんと、さっさと非常事態宣言して保育園も休みにしてくれたら外に出ないでできる対策全部するのに…保育園でクラスター発生したり私がどこかで感染したらどうしようと不安でしかたありません💦

• 4月3日
so❤︎mam

どうやって守ったらいいのか本当わからないです。

もうこれ以上は防ぎようがない、これでかかったとしても自分がやれるだけのことはやったと思えるくらいの対策をしてをしようと思ってます。

• kmkm

kmkm

確かにそうですね。
    私も可能な限り、あの時もっとこうしていれば…と後悔のないように行動したいと思います。
    なんだか覚悟が決まりました。
    コメントありがとうございました😌
    一緒に乗り切りましょうね!

• 4月4日

怖すぎます。。コロナ鬱におそらくなってしまい、メンタル崩壊してます(;_;)
どうこうなってしまったらどうするこてもできませんよね。。

• kmkm

kmkm

コメントありがとうございます!
    妊婦さんなんですね💦どれだけ不安だろうと胸が痛くなります😣
    赤ちゃんは生後半年くらいまでは免疫があって病気しにくいと聞きますが、この場合はどうなんでしょう…
    ワクチン早くできるといいですよね😭

• 4月3日