※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりんママ
妊娠・出産

身長が低い妊婦さんが悩んでいます。体重増加やお腹の苦しさ、出産に不安を感じています。同じ身長の経験談を求めています。

11月7日が予定日です☆皆さんの中に身長が140㎝代の方いませんか?(>_<)私は143㎝しかなくてお腹が少しずつ大きくなってきた今、臓器が圧迫されるのか毎日苦しいです( •̅_•̅ )まだ5ヶ月入ったばかりだというのに、この先考えると恐ろしいです...。
極端な話、腹が膨らみ過ぎて破裂するのでは!とか風船みたいになって飛んでいってしまうのでは?とか恐怖のあまりくだらない妄想ばかり(笑)

低身長のママさん、今現在の悩みや解決方を教えてください(>_<)私は今回2人目なのですが、妊娠前からポッチャリ気味で143㎝にして50キロにまでなっています...正直自然分娩でいけるか不安です(>_<)1人目の時の8ヶ月くらいの体重になってるんですよね(´-_-。`)
それと胃痛?胸焼け?食べるとお腹全体がパンパンで苦しいのです(>_<)出産まで長く感じてます。同じような身長の低いママさんはいませんかねーf^_^;)

コメント

サクラララ

低身長ではないのですが^_^;
私もまだ5ヶ月なのにいつもお腹がパンパンで少しでも食べると苦しくて不安にしてました〜
でも2人目はお腹が出るのも早いらしく仕方がないみたいですね。。

• はなりんママ

はなりんママ

苦しいですよねー(>_<)周りにこんないつも苦しそうにしてる妊婦さんいないもんで悲しくなってましたf^_^;)
    お腹も出ていてマタニティブラのゴムの部分に切り込み入れて付けてます...ほんとダサい私f^_^;)
    残りのマタニティライフ頑張りましょうねー☆

• 6月2日
たかよっち

予定日同じです✨
しかも身長も148センチです!!
私もなるべく自然分娩で産みたい
んですが…体重管理頑張ってます!
食べた後は本当に胸のすぐ下から
苦しくて寝るのも一苦労ですよね⚡️

• はなりんママ

はなりんママ

予定日同じってなんだか嬉しいですー🎵同じ頃に陣痛の苦しみに立ち向かうかもしれない仲間ですね((*´∀`*))
    寝るのは私も苦しくて抱き枕買おうか悩んでました!今はタオルやクッションを挟んで寝てますがこの先怖いですねf^_^;)

• 6月2日