※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

1才8ヶ月の女の子の言葉が遅い。1才半検診が受けられず、他の子供たちと比べて不安。でも、身体的には問題なし。大丈夫でしょうか?

1才8ヶ月目前の女の子。言葉がなんともゆっくりでパパ、ママ、はい✋、まんま、にゃんにゃ、あんー(アンパンマン)、ね(ねんね)、ん~なっ❗(バナナ)のみです。身体的にはジャンプも何とか出来るし小走りするしいけそうですが…
こちらの言うことも簡単なことは理解してます。
コロナで1才半検診がいけてなくて言葉が少し気になるのですが、大丈夫ですかね?考え込むと病んでしまうのであまり考えないようにしてますが後から生まれた子供たちがどんどん単語を話せるようになり、中にはワンフレーズ歌えていたりで少し不安な夜です。

コメント

deleted user

うちの子とめちゃくちゃ似てます!
一歳半検診のときはもっと
喋らなかったですが
言ってることが理解出来てるなら
気にしなくていい
気になるようなら児童館とか行って
同じぐらいの子と関わって!
って言われました🙂
まぁ今行けないのでダメですが😱

ちゃん

長女も長男も1歳10ヶ月頃そのレベルでしたよ😂
周りも同じくらいだったので気にしてませんでしたが笑
検診でも、親の言ってること理解してますが喋りません〜
そうですか、理解してれば大丈夫ですね〜
と、特に何もなかったです😅
今は二人とも周りの子と足並み揃う普通の成長具合です🙆‍♀️