※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠19週の双子妊娠中で、お尻や太もも周辺が痛くて歩くのが辛いです。痛みで歩行が困難で、原因や湿布の使用について相談したいです。

坐骨神経痛でしょうか??

妊娠19w双子妊娠中です

お尻?太もも?のあたりが痛いです。
歩くのも辛く、
ガクッと砕けるような感じになる時もあります。
歩くのも引きずってあるいてて
周りから大袈裟に見えるとおもいますが
スタスタ歩けません

こんな症状のかた、いませんか?
原因はなんですか?
湿布も妊婦は貼らない方がいいですよね??

コメント

nana

痺れなどはありますか(´;ω;`)??

• a

a

痺れは無いと思います💦
    座りっぱなしから急に立ったりすると特に辛いです💦

• 4月3日
  • nana

nana

坐骨神経痛は酷くなると太ももの裏ら辺が痺れてきたりするので😢そうなる前に早めに病院で診察してもらった方がいいと思います😅湿布などもあまり良くないと思いますので、妊婦さんでもいける整骨院や整体にいって見たりもいいかもしれないです❁⃘*.゚

• 4月3日
こまり

湿布ダメです!!
妊婦が湿布を使用した事で奇形児が産まれた例があったため、病院でも絶対に自己判断で貼らないでと言われました!

• a

a

そうなんですね😭聞いてよかったです。。貼ろうとしていました、、
    絶対貼らないどきます!!

• 4月3日
ぴ

全く同じ症状ありました!
湿布はダメと言われたので、ひたすら夜寝る前、妊婦ができる坐骨神経痛のストレッチをYouTubeで調べてやってました!効果あったと思います!!
お時間あればやってみてください!

ぴ

あと、半身浴は痛い時してました!日中は骨盤ベルトを常につけてました!
夜寝る時もと言われたのですが、私は寝る時窮屈で日中のみ使用してましたが、だいぶ楽だった気がします!

リリー🌷

私も坐骨神経痛になりましたが整体通ってもダメ、座っても寝ててもダメでした😭産休入ったら治りましたが、1時間以上歩いたりすると再発します💦ギリギリを攻めて散歩してますが😂まだ19wですもんね…私的に整体は変わらなかったので行かれるなら整形外科かなと思います。整骨院がいいという方もママリではいらっしゃいました!

わたしも双子でした。同じ頃坐骨神経痛ありましたよ😭びっこ引いて歩いてました。めっちゃ痛いですよね…