※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
子育て・グッズ

幼稚園の入園式とスタジオアリスの撮影がコロナで延期か悩んでいます。延期する場合、いつ再予約するか迷っています。埼玉県在住です。

みなさんならどうしますか?😥
幼稚園の入園式が予定通り行けば来週なのですが、その後モールに入ってるスタジオアリスを予約しています。
でもコロナの事があるので延期しようか迷ってます、、😥もし延期するとしたらみなさんはいつのタイミングで予約し直しますか?😥それとも予定通りその日に撮りますか?💦
ちなみに埼玉県です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら延期します。
同じく予定どうりに行けば来週入園式の子供がいます!

スタジオのスタッフの方もマスクされてり気をつけられてると思いますが、やはり密閉空間なので💦

コロナが落ち着いてから改めて予約すると思います👐

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

そうですよね😥💦
    自分達で写真撮りまくれば別にわざわざリスク背負ってスタジオで撮る必要ないですもんね😭
    落ち着いてからにします!ありがとうございました😭🙏

• 4月3日
まぐ

アプリでコロナ感染者がいた施設が分かるマップが公開されていますが、埼玉県のショッピングモールは何ヶ所がコロナ出てましたよ😊
私は入園式自体行かないです。
撮影は年中でも年長でも仕方ないので落ち着いてから行きます。

それが遺影になったら後悔しかしないですし。。

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

ちなみにそのアプリってなんてアプリですか?😭
    そうですよね、😥落ち着いてから行きます😭💦
    入園式も行かないんですか?🤔💦ちなみにその後の登園はどうするつもりですか?😭うちももし予定通り幼稚園が始まったら怖くて😥
    でもずっと休ませる訳にも行かないよなと考えてて😥

• 4月3日
  • まぐ

まぐ

News digestというアプリです!
    こんな感じで全国の施設で何人感染者が出ているのか見れます。
    報告されている場所だけなので、全て把握できるわけじゃないですが参考程度にはなるかと思っています。

入園式も行かないですし、そのあとしばらくは登園もさせません😖
    4年間ずっと家で育てて来た子をわざわざこのタイミングで集団に送り込むというのはどうしても躊躇われてしまって😢
    最悪登園せずに退園も考えています。

• 4月3日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

アプリ教えてくださりありがとうございます🙏💦あとで見てみます😭

確かにその言葉を聞くとその通り、、
    でもずっと楽しみにしてた幼稚園だしと複雑です😥
    親としては落ち着くまで休ませたいけど周りはどんどん慣れていってそこに途中で自分の子だけ行ったら周りに馴染めないんじゃないかとか考えてしまって😥退園まで考えてるとは凄いです!😭

• 4月3日
ママリー

うちは今月誕生日なので誕生日と初節句の写真を今日撮る予定でした。
ですが延期にしました。
一応4月の後半を予定してますが、またそのときの状況で変更すると思います。

ちなみにアリスが入っているショッピングモール自体が今週末は休業になりました(食料品売場以外)💧

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

そうですよね💦
    凄い残念だけどこればっかりはしょうがないですね😥💦

• 4月6日