※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
子育て・グッズ

育児がしんどくて悩んでいます。ママ友との遊びの約束で、自分の子供が活発すぎると言われてショックを受けました。コロナで家での生活が辛いです。

ただのぐちです
育児しんどすぎます、、、、
今日ママ友3人のグループLINEで来週遊ぶ約束を
したのですが、一人のママ友の家にはじめて
いくのですが、そのママに
"(自分の息子の名前)はうちの家大丈夫かなー😅"
と言われました
わかってます、自分の子が他の子よりも活発で激しいことも
でもとてもショックをうけてしまいました
ずっと悩んでたからかもしれません、
いつになったら余裕がもてるんだろう
コロナのせいで毎日家でしんどいです

コメント

はじめてのママリ🔰

そのママ友さん性格悪すぎますね😔
私なら、心配させてごめんね😭お家傷つけたりしても申し訳ないから、今回は辞めておくね💦って言っちゃいます😣そんなこと言われたら、遊びに行っても精神削れるだけです💦

• おーちゃん

おーちゃん

コメントありがとうございます
    悪気がないかもしれないんですが、ショックうけました😭
    私も"迷惑かけてしまったらごめんね💦"と伝えました😢

• 4月3日
とんちんかん

えーいやなママ友ですね
きて欲しくないなら
お家で集まる約束しなきゃいいのに😖!
今は、支援センターや児童館など休所中で集まれる場所ないのかもですが💦

• おーちゃん

おーちゃん

この状況なので行くところもなくて家で遊ぶことになったんです😢💦
    うちには何度か来てもらったことはあるんですが😭

• 4月3日

そんなママ友の家に行ってもモヤモヤするだけなので、今後のおつきあい自体も考えても良いと思います😭
そのママ性格悪すぎますねー😭
女の子のママさんとかですか?

まだ1歳10カ月の子なら激しいって言ってもそこまでじゃないのに、これからもっともっと動きが激しくなっていくのに今からそんな感じなら今後もモヤモヤすることたくさん出てきますよ。男の子は活発なのが普通ですから心配しなくて良いです。

• おーちゃん

おーちゃん

女の子のママです😢💦
    そこのお子さんは大人しくてすごく羨ましいなって思っちゃいます💦💦
    コメントくださってありがとうございます🥺
    少し気分が落ち着きました😊

• 4月3日

退会ユーザー

やっぱり女の子のママさんですか。
    たぶんそのママのお子さんがおとなしいから余計にみおさんの息子くんが激しく感じるんだと思いますよ。
    だとしてもおうちにおいでって言っておいてその言い方はないなと思いますけどね😅

男の子と女の子は脳のつくりが違うので、遊びかたも激しさも全然違うからわからないんだと思います。 
    ウチの長男もかーなり激しかったんでみおさんのお気持ちよくわかります😊男の子と女の子は比べてはダメですよ。めっちゃ悲しくなりますよねー。

• 4月3日
マママママリ

その人本当にママしてますー??
これぐらいの年齢なんて、言う事聞かないし、騒がしいのは当たり前ですよね!!
私が言われたら、大丈夫か分からないから辞めとくーってなります😡だって実際気をつけてても、わからないですもん!!
なんなら、お宅行ってコロナもらっても嫌だから辞めとくーって意地悪言っちゃいそうです!!🤬
疲れる相手はそこそこの付き合いにしちゃいましょ😤
それより、お子さん元気でなによりです😂ウチも行く所なくてストレスですら🙄
ママも大変ですけど、しばらく頑張りましょうね😭

性格悪‼️
そんな事言われたら、誰だって傷つきます!
それをわざわざ口にするって、、、。
相手の気持ち考えれないんですかね。
これからも傷つけられると思うので、私ならゆっくり距離置きます😢

うちの子も活発です😂
天使のようだったのに、歩き出してからは怪獣です😂

早く気にせずお出掛けしたいーー😭限界だーーー😭

なーママ

悪い意味で言われたんですかね?
うちの家で楽しく遊べるかな⁇とかそんな感じで言われたのかなって思いましたけど🙄

はる

どういう意図か文章だけだと分かりにくいですね💦
嫌味にも見えますが、返信見たら女の子ママさんのようなので、単に男の子の好きそうな車とかのオモチャがあまり無くて、楽しく遊べるか心配。とも受け取れます。
文章は誤解を招くこともあるので、とりあえず行ってみて、迷惑そうな雰囲気を感じたら早めに帰り即フェードアウトでいいと思います❗️

「うちの家大丈夫かな」
とは、私だったら狭いとか男の子が好きそうな物がないとかの意味で使いますね🤔
飽きちゃわないかなとか心配な時。

女の子ママですけどw
激しくて嫌なら、最初からあの手この手で我が家は避けます笑 呼ぶってことは、そこはOKなのかな?と思いました!

mizu

もし嫌味だとしたらすごくショックですね😭
でも私も上の方と同様、単に「息子くん楽しめるかな?」という意味で言ったのかなとも思いました!
もし本当に活発で激しいのが嫌なら、最初からお家に誘わない気がして………

ちなみにうちの子も激し目なので、基本的に人様のお家には行きません。笑
誘われても、もう少し落ち着いたら行かせてもらうねといつも断ってます💦
行っても、息子が何か壊さないか、舐めないか、常に気が張って全然息子も私も楽しめないと思うので………

コロナでこんな状況ですが、うちは毎日公園には行ってますよ〜!家だと限界です…