※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ん
ココロ・悩み

幼稚園、小学校の娘がいて、新学期が始まる中、コロナ感染で悩んでいます。同じ愛知県の方のコメントを希望します。

幼稚園、小学校の娘がいるのですが、来週から新学期が始まります。
コロナ感染の中行かせようか悩んでます😥

同じ愛知県の方でコメントくれたら嬉しいです。

コメント

まー

私も長女の幼稚園が来週から始まるのですごい迷ってます😞

• 抹茶ん

抹茶ん

コメントありがとうございます。迷いますよね😥なぜ愛知県は休園にならないのと思ってしまいます。

• 4月4日
とも

愛知県です
明日、保育園入園式と月曜日に
小学校入学式あります
心配ですが仕事があるので
行かせる予定です
早く収束してほしいです

• 抹茶ん

抹茶ん

コメントありがとうございます。保育園ご入園おめでとうございます㊗️
    この状態がいつまで続くのか先が見えないですよね😣

• 4月4日

今日まで音沙汰無しだったので電話で問い合わせたら今日電話でお知らせするところだったそうで入園式は対策をして決行との事でした。

朝の時点では協議中でしたが4月下旬まで休業と決まり通常再開なら自主休園も考えていたので一安心しました😭

• 抹茶ん

抹茶ん

新学期始まる前に休園と決まって安心ですね☺️
    私のところも休園、休校にならないかな😥

• 4月4日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

3歳の娘は来週幼稚園の入園式です!
次の日から休園はせず、普通に行われるそうです。
我が家は娘の体調が悪くなければ行かせる予定です!
最近10歳未満の感染もよく聞くので、もちろん親としては不安ではありますが、娘がとても楽しみにしてるので今は娘の意見を尊重したいと思っています。

• 抹茶ん

抹茶ん

コメントありがとうございます。来週入園式なんですね☺️
    おめでとうございます㊗️
    小さい子の重症化も出てきたりしてますもんね😣
    子供の意見を尊重も大事ですよね☺️

• 4月4日
なあ

わたしは行かせないという
選択肢はないので
学校、幼稚園は
行かせます。

• 抹茶ん

抹茶ん

コメントありがとうございます。外出自粛で家の中ばっかりでドタバタな毎日、うちは早く行ってほしい思ってました。ストレスも限界ですよね

• 4月4日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

我が家は、小学校が月曜日から、下の子も入園式があります。
今のところ小学校も休校じゃないようなので、幼稚園も行かせます。

もちろん、感染は怖いですよね😢
海外で感染して亡くなっている子供の情報を聞くと恐ろしいですが.......
とにかく、マスク着用と手洗いを子供たちに毎日伝えたり、食事の管理を気をつけたいと思います。

あずき

我が家は小学校2人が8日から学校ですが、このまま感染者が増加するようなら自主休校させるつもりです😥
まだ下が小さいですし何かあったら絶対後悔すると思うので…。
とりあえず2週間様子を見てその後どうするか決めようと思っています💦