※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お肌が弱いお子さんやアトピーのお子さんがいる方は、洗濯は別にしていますか?同じ洗剤や柔軟剤を使っていますか?昨日から飲んでいた薬を辞めたけれど、今日また少し肌が悪化して赤くなりました。どうしてでしょうか?

お肌が弱いお子さん、アトピーのお子さんいる方洗濯は別にしてますか??
一緒の方洗剤や柔軟材何を使ってますか??

また飲み薬1日2回を昨日から辞めました。
しかし今日やっぱり少し頬が悪化して赤くなってしまいました、、どうしてなんでしょうか、、

コメント

ママリ

わたしも息子もアトピーです。
洗剤はこだわったことないですね😅ビーズ使ってます。

毎日皮膚科から貰った薬塗ってます。塗れば治るし、やめると出る…の繰り返しです😅
飲み薬はなぜやめたんでしょう?

  • まま

    まま

    体も頬をだいぶよくなって綺麗になったので辞めてみようってやめました。でもやっぱり赤くなってしまって😅😅

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    子どもの肌ってすぐ赤くなってしまいますよね😅かゆそうで可哀想です…。うちは保湿を入念にやってます!

    • 4月3日
のの

軽度のアトピーと診断されてます❗️ 洗濯は一緒にしてます✨洗剤と柔軟剤は、何となく気にしてさらさを使ってます🐶

deleted user

子どもが私譲りで肌弱いです😢洗濯は一緒で、こだわりもなくふるさと納税で頂いたアタックとビーズタイプの柔軟剤です!

薬の方は、私が患者として経験したことと私が薬剤師なので…
勝手に辞めたら悪化するのは当然です😅💦一般的に辞めるなら、少しずつ量を減らしてゼロにしていく飲み方です。(日数を空けるのか、1日に飲む量を減らすかは先生の考え方によって違います)