※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
家族・旦那

田舎に嫁いで義両親と同居してます。ここ数日、近い親戚が立て続けに亡…

カテ違いますが、これだから田舎は…って思うようなことがあったので聞いてください

田舎に嫁いで義両親と同居してます。
ここ数日、近い親戚が立て続けに亡くなり火葬お通夜葬儀がブッキングしたため、義父母と旦那は朝から晩までお手伝いに行っており、家には私と娘でお留守番です。

今日の18時半過ぎ、娘とお風呂済ませてご飯食べさせて、さぁ私も夕飯を食べようとパスタを茹でていたところピンポーンと…
旦那の会社の会長さんで、この辺の大地主のおじいさんがこちらがドアを開ける前に入ってきてました…なかなか横暴でめんどくさい方なんです😔
当然うちの親戚の方が亡くなったことも知っているので、まだ家の人みんな葬儀場行ってて私だけなんです〜と言ったのですが、お構いなしに上がり込んできて、勝手にチャンネル回して時代劇見始める😳
私も娘もすでにパジャマだし家の中は散らかり放題でとてもお客さん入れられる状態じゃないし…

結局旦那にヘルプして帰ってきてもらいましたが、奴は1時間居座りました…当然パスタはのびました😭

基本的にいい人達ばかりだし私もそこまで色々気にするタイプじゃないので田舎暮らしに順応してるつもりではいましたが、さすがにありえないと思いました😇😇😇

コメント

ぴの

私も田舎住みですが
そこまで非常識な方は
初めてです😇😇😇

  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    そういう年寄り何人かいます…他人の家も自分の家も区別ないような人が…😂

    • 4月3日
おと

ええ!!😳
すごく失礼な言い方ですが
それって普通の方なんですか?😳

ちょっと精神的に
おかしい方…とかじゃなく、
田舎特有のおじさんていう
認識なんでしょうか?😳

怖すぎてびっくりですね😭

  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    その人にとってはそれが普通なんです…何せ大地主だし、地元では1番の会社の会長なので、もう我が物顔で上がり込んできます😭

    • 4月3日
まま

普通に不法侵入じゃないですか??
ボケてるとか??(∵`)

  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    それが頭ははっきりしてて、その人にとってはそれか当然!って感じです…他人への配慮なんて持ち合わせていません😂
    その人に限らず、どうもね〜って言いながら上がり込んでくる年寄りけっこういます😔

    • 4月3日
  • まま

    まま

    恐ろしいですね…😱

    • 4月3日
  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    本当に恐ろしいです…未だにそんな人付き合いの田舎あるのかって感じですよね😩

    • 4月3日
バルタン星人

結局、なにしにきたんですか??

うちもたまにご近所さんが、ピンポン鳴らしてすぐ出れない時勝手にドアあけて玄関から叫ばれる時あります。

  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    色んな家に言って色んなとこの文句を言うのが好きなおじいさんなのでそのつもりで来たんだと思います😇
    でも私しかいないんだから文句言う相手いないし帰ってくれると思ったんですが、出したお茶にも手を出さずただただ水戸黄門見て帰って行きました😇😇

    • 4月3日
  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    勝手にドア開けられるのほんと嫌ですよね…ドア鍵閉めてると窓叩き始めます

    • 4月3日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    窓叩いて、外からなになにさーーんって、叫ばれます笑

    子供寝かしつけてて、こっそり腕から抜け出そうとしてるから、ちょっと待ってくれよってなります😅

    • 4月3日
  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    わー、わかります😭😭
    そういうのが嫌で、私はもう昼寝も二階の寝室でさせて、寝かしつけ中はインターホン鳴ろうが無視を決め込んでます笑

    • 4月4日
deleted user

えぇ!?
田舎 ということに限らず、それは人としてアウトに思えてしまうのですが😂😂

警察呼びたくなります😇

  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    結構勝手に入ってくる方いるので、もう昔からそんな感じでこれから先もそういう人は変わらないんだろうなと思います😭😭

    • 4月3日
パピコ

田舎どうこうではなく普通に変な人です😅
生まれてこのかた家の鍵もないような田舎以外で暮らしたことないですがそんな人いません!

  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    うちの地域にはそういうお年寄り結構いるんです😣
    多分昔からそうやって、お互いの家を行き来してたんだと思うのですが外から嫁いできた私にはカルチャーショックです🤯

    • 4月3日
まぐ

何の為に来たんですか??

  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    義父母とお茶飲みながら話したかったんだと思います😔
    いつもこっちの都合お構いなしに来るので😅

    • 4月3日
みーちゃん

田舎とか関係なく普通に不法侵入ですよね😭💦

家の人がいないとわかっておきながら、女性と赤ちゃんだけの家に居座るなんて非常識ですし悪質です…

最悪、まみーぽこさんや娘さんに何かあってからでは遅すぎます…😭😭😭

また同じようなことにならないようにご主人や義両親に相談して下さい😰

子供にも手を出す変態はいくつになっても変態です…

  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    多分地域柄みんなそうやってお互いの家を行ったり来たりしていたんだと思います😔
    ましてその方は地元の有力者なので、文句を言える方もいないし…他人の家は自分の家!って感じです🦠
    もう、あの人はそういう人だからね〜って感じです😖
    でも今はコロナがあるし、余計嫌でした…

    • 4月3日