※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりちゃん
妊娠・出産

足が浮腫み、しゃがめない状況で運動もできず不安。同じ経験の方いますか?

みなさまに質問です!
いま私はしゃがめないほど足が浮腫んでいます。
パンパンカチカチです。
原因は高血圧症候群ではありません。
2ヶ月の安静後つい最近動き出した途端に浮腫みました。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?T_T
やっと動けると思ったら、しゃがめないので運動もできません。分娩時の態勢すら不安になってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

コメント

しいのみ

私の場合は、出産で入院中に足首なくてパンパンに浮腫みました。
・足を高くして寝る
・マッサージ、足湯をする
・着圧ソックスを履く
・散歩をする
これらで改善できるかと思います。
安静にしてると浮腫みやすいですよね。私は入院時はマッサージしても、足を高くしても、なかなか治らず、退院して歩いていたら治ったので、軽くお散歩すると良いと思います。

• おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

色々アドバイスありがとうございます!!
    足を高くしても治らないので、あしたからお散歩してみます!!
    安静にしていた分36週で赤ちゃん2700g近くてf^_^;早めに産みたいので、がんばります!

• 6月1日