※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎週土曜日は保育園が開いているけど、子供と一緒に過ごしたい時は休んでもいいですか?

4月から保育園に預けてます。初めてなので、教えていただきたいのですが、毎週土曜日は私も主人も仕事は休みです。保育園はやっていますが、毎週土曜日は子どもと一緒にいたいので休んでもいいんですよね?

コメント

はじめてのママリ

保育園の面談などで勤務状況の申告はしませんでしたか?
ご夫婦共にお休みなのであれば、「休みたい」というより預けられないと思いますが…😲

ユキちゃん

休んでいいですよ♪
ちなみに大体の保育園は親が休みなら子供も休ませてくださいと言われます。
うちの園は休みでも用事があったりリフレッシュで預けていいとなっています。

はじめてのママリ🔰

うちの園はどちらかが休みの場合預けれません!
また土曜日仕事という証明書(職場に書いてもらう)を提出しないとだめです!
1度園に確認されてみては??😊

miffy

私の通う園は預けることもできますが、預けてらっしゃる方が少なく全学年の合同保育です☺️
我が家も土曜日は規定休みなので保育園もつれて行きません🌱

はじめてのママリ🔰

やはり、急な仕事以外は土曜日はお休みすることにしました☺️子供との時間も取りたいし😄ありがとうございました❗