※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
その他の疑問

自分家の前の家が猫を10匹ほど飼ってて放し飼いをしてます。車の上に乗…

自分家の前の家が猫を10匹ほど飼ってて
放し飼いをしてます。

車の上に乗ったり庭にうんちをしたり、
近所の方が通報しましたが全く効き目ないです。

自分の家では1匹猫を飼ってますが外には出しません。

夜になると猫が家の周りウロウロしてるのか
自分の猫がソワソワしたりいつも鳴いたりしないのに
鳴くようになりました。

どうしたら外に出しませんか?

猫よけの薬品をまいても効き目がないです。

コメント

るい

うちの家の前の農家がネズミ除けで猫を飼ってます、餌をあげるくらいしかしつけされてないのでいつもフンとかは、農家の隣の住宅地にされててほんといい迷惑です😥
農家の嫁さんが子供の同級生だったので相談したらお菓子を持って謝りにきました!だからといって何も改善されませんが。。

とりあえず庭で見つけた時は水かけてます😭

• りか

りか

飼い主の責任ですよねほんとに👎🏻
    水かけます😭

• 4月3日
  • るい

るい

猫除けのために色々なもの買いましたが何も効果なくて😭お金すら返してほしいくらいです😭

• 4月3日
ちぃ

義母から聞いたのですが、他の猫の毛玉をいくつも置いておくと💩されなくなったと言っていました🤗
猫は臭いで体格?大きさ?強さ?がわかるようなので、大きい猫の方が効き目はあるかもしれません。(エビデンスはないですが…😂)

でもどこかの家ではされちゃうから根本的な解決にはならないですよね🤔
近所の住人全員で、💩をされる度に💩を飼い主のお宅にお返しされたらいかがでしょうか?😂