※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crow
妊活

妊活中で、なかなか妊娠しない悩みがあります。他の妊娠報道で落ち込むことも。アドバイスをお願いします。

今妊活中で、結婚して3年になります。41歳なので早くしないとといつも思っています…
でもなかなか妊娠しません。
心が折れそうになるときもあります。
最近ニュースとか、妊娠したと聞くと私はなぜ妊娠しないかと落ち込みます。
何かいいアドバイスください。

コメント

サトキチ

勇気はいると思いますが、病院へ行かれた方がいいと思います!
あとは、漢方や骨盤矯正などいかがでしょうか?

• crow

crow

ありがとうございます。
    今病院に通っています…
    頑張ります。

• 6月1日
MARIKOME

こんばんは。
私も38歳で妊活中、サヨナラしたことも経験ありで、、、落ち込む気持ちすごくよくわかります。
とうに子供がいる弟や妹、友達、仕事場の同僚。つらいです。

アドバイスというのでもないのですが、辛いな、たまってるな、って思ったらこういう場所で同じような方達と話したりするのがいいんじゃないかな、と思います。

• crow

crow

ありがとうございます…そうですね。よろしければお友達になってください。

• 6月1日
  • MARIKOME

MARIKOME

もちろんです!
    あまり自分のせいだけとは考えないほうがいいですよ。夫や、母親などに愚痴を言えたほうが楽ですよ。

• 6月1日
  • crow

crow

ありがとうございます…忙しいと思うので、返信できる時でいいですよ。
    よろしくお願いいたします

• 6月1日
  • crow

crow

こんにちは…妊娠するのに冷えは関係あるみたいですが何か対策してますか?私は靴下とかパンストとか嫌いです。これでは妊娠しないのかな?これが原因かな?

• 6月2日
  • MARIKOME

MARIKOME

こんにちは!
    冷えは良くないと聞きましたので妊活をはじめてからは家では靴下にスリッパ、腹巻、布ナプキン、飲み物は温かいもののみ!にしています。…気休めかもしれないですが💦私も暑いのは苦手なのですが基礎体温があまり高くないので少しでも高くしたいと思って…!

妊娠しない原因かはわからないけど…というか私も妊娠はするものの何故かサヨナラのケースが多いので💧
    妊娠しやすい身体にしてる!って自分で頑張ってるのは安心に繋がるんじゃないかなあと思います。

• 6月2日
  • MARIKOME

MARIKOME

でも、どーしてもコーヒーはやめられなくて…カフェインが駄目だときくのでカフェインレスのには切り替えましたが物足りなく…仕事中など疲れた時につい、飲んでしまいます💦

• 6月2日
  • crow

crow

ありがとうございます。やはり靴下とか履いたほうがいいのですね。慣れれば大丈夫かな。赤ちゃんのためだから腹巻きとか、買おうかな。ちなみにどこに住んでいますか?私は秩父です。

• 6月2日
  • MARIKOME

MARIKOME

靴下や腹巻は通販で買いましたよ。今の時期腹巻はもう売られていないので…。寝る時にごわごわしますが我慢してます。夫には色気ゼロだね、とか言われてます笑
    埼玉に住まれているんですね。私は遠い九州….福岡です!実家は東京にあります。

• 6月2日
  • crow

crow

お返事ありがとうございます。私はアマゾンで買おうと思います…ちなみに靴下の素材は何ですか?1日履いてますか?
    福岡なんですね?博多ですか?私も博多行ったことあります。まだ未定ですが、10月に行くかもしれません…私の旦那さんのお姉さんの息子二人が今年受験みたいで、大宰府に行こうかなと…

• 6月2日
  • MARIKOME

MARIKOME

私もアマゾンです!😉
    靴下は三足1000円位の安いやつで綿…なのかな?多分。1日は履いてません。就寝時は暑すぎるのでやめてます。外に出かけてる時も履きません。博多にくるかもしれないんですね♡10月だと太宰府は綺麗だと思います、少し足を伸ばせば温泉もありますし!夫側の甥っ子さん可愛がられているのですね〜✨もし来られるとしたらちょっとした旅行になりますね😊

• 6月2日
  • crow

crow

返信ありがとうございます。同じアマゾンなんですね?いつ靴下履いてますか?変な質問ですいません…可愛がられているわけではなくこの間お土産もらったので、お返しの感じかな?私も気分転換に旅行しようかと。今日はいいお天気です。熊本地震は大変でしたね?大丈夫でしたか
    ?いつもありがとうございます。

• 6月2日
  • MARIKOME

MARIKOME

靴下はベッドから降りたら直ぐに履いて、それから仕事や買い物で外に出たりする以外は履いてます。福岡は熊本地震による被害はほぼないのですが、夫の実家が熊本寄りの宮崎なので家にヒビが入ったり大変だったみたいです。太宰府に来られるなら大分まで足を延ばすのもいいですよっ。温泉が沢山あるんです、地震の影響で観光客がいないみたいで高級な旅館も大幅値下げしているって聞きました。旦那さんとですよね?

同じ妊娠を目指している者同士、色々お話できたら私も嬉しいです!

• 6月2日
めり

体は温めていらっしゃいますか??
私は酷い冷え性で、足とか氷みたいに冷たくなってしまうのですが>_<
冷え性対策でエステに行ったところ、施術後に足がじんじんするほど血流がよくなっているのがわかり、全身の冷えも解消されたような気がしていたところ妊娠していました!
妊娠と血流が関係があるというのは本当なのかもしれないと思いました!
ストレスも妊娠には大敵のようですし、
リラックスも出来ますので気分転換にいかがでしょうか(*^^*)

• crow

crow

ありがとうございます…
    冷えも関係あるのですか?
    私は暑がりで今家で、裸足の時が多いです。
    これではダメなのですね。
    私は靴下、パンストとか、苦手で。
    なんとか考えないと。

• 6月1日
  • めり

めり

冷えはとっても関係があるみたいですよ✨
    夏でも長袖を着ていらっしゃる方もいるみたいですが、上下厚着だとのぼせてしまうこともあると思いますので
    下半身はしっかり温められた方が良いと思います✨
    知り合いは真夏に通院した際、サンダルだったところ『靴下を履きなさい』と助産師さんに怒られたそうです。
    宜しければご参考までに(*^^*)

• 6月1日
のりける

41歳で出産しました。
一度はAIHで妊娠して、稽留流産。
その後すぐに、妊娠して無事に出産できました!

病院は検査だけでなく、
不妊治療されてるんですよね?

私でも出来たので、きっと大丈夫!
妊娠、出産できますよ。

• crow

crow

ありがとうございます…今病院に通い始めました。勇気が出るアドバイスありがとうございます。頑張ります。

• 6月2日
ktm260910

旦那さんも一緒に病院通ってますか?

• crow

crow

ありがとうございます…旦那さんは2回行きました…

• 6月2日
  • ktm260910

ktm260910

一緒に行った時に、旦那さんも検査してみましたか?

• 6月2日
  • crow

crow

はい。検査しました…でも40歳なので少し少ないみたいです。病院の先生というのは緊張しますね。いつもびくびくしてます…

• 6月2日
  • ktm260910

ktm260910

調べてみたんですね♪
    やはり年齢ってあるんですかね~😥
    健康診断とかならそこまで緊張しないけど、妊娠の健診とかはいつもドキドキしてました😅

• 6月2日
MocoMoco

私も5年の妊活を経て今年やっと生まれました。
妊活中は今思えば鬱でした。親戚友達の妊娠はとてつもなく辛かったし、飲食店で働いていたので、生理中に妊婦さんやら赤ちゃん連れが重なると涙を堪えるのに必死でした。
不妊治療をしていたし、漢方やら鍼やらすでにもう色々やっていたので、心を楽にすることに最後は重点を置いていました。
生きているって素晴らしい、人生って捨てたもんじゃない!と思えることを生理が来る度に夫と計画して体験するようにしていました。それも、子連れが行かないようなとこで、妊婦さんじゃ無理なこと。とにかく癒されたかったんですよね。
例えば乗馬体験に行ったり、ちょっとハードなハイキングをして綺麗な景色を見に行ったり、秘境の温泉に行ったり。
治療中は夫とギスギスしてしまうこともあったので、一緒に体験するっていうのが夫婦仲を健康に保つ助けにもなりました。

crowさんもきっと色々すでに試されていると思うので、気分転換に旦那さんと思いっきり楽しむ時間を作ってみてはどうでしょう。
生まれる前の赤ちゃん達はお空からパパとママを見てるって聞くので、これからやってくるcrowさんの赤ちゃんに、ママとパパが楽しんでいるところを見せつけて、早くパパとママのところに行きたいよ~と思わせちゃいましょう。

• crow

crow

貴重な意見ありがとうございます。勇気が出るアドバイスありがとうございます。今旦那さんは忙しく一緒に出かけられませんが、私は買い物とか、ちょっと遠出したりと気分転換してます…お盆は旦那さんと旅行に行く予定なので楽しみです。
    頑張ります。

• 6月2日
crow

お返事ありがとうございます。旅行は一人です。旦那さんは忙しくなかなか行かないのです。ただ正月とお盆は旅行行きますけど…お仕事されているのですね?日中は連絡して大丈夫なのですか?いろいろ相談にのってくれてありがとうございます。