※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

膀胱炎で熱が続き、クラビットを飲む指示。授乳中止後、再開するか悩み中。断乳が良いか、搾乳後再開が良いか。

1ヶ月前に膀胱炎になってしまいずっと熱があります。フロモックスを処方されましたが全然効かずに授乳中止して5日間クラビットを飲むように指示されました…このままだと腎盂炎になったりしたら入院になるから必ず飲むように言われました。
生後9ヶ月で一日3回目ほどおっぱいあげてます。このまま断乳した方が良いのでしょうか?それとも搾乳続けて5日後にまたあげはじめて良いのでしょうか?

コメント

ちょこ

9ヶ月、ご飯の量にもよりますがまだ全然おっぱいあってもいいですよね😌

搾乳後も母乳量変わらずでしたらあげてもいいんじゃないですか?😇

私は上の子の時食中毒であげなくなったら途端に母乳出なくなってしまったので😭

• なつ

なつ

今3回食でもりもり食べてます😊
    やっぱり9ヶ月だったらおっぱいまだあげても良いですよね…💦

とりあえず母乳量減らなかったらあげようと思います…ありがとうございます😢

• 4月3日

腎盂腎炎、妊娠中と先月なりました(T . T)
私は膀胱炎になったのかわからないですが、腎盂腎炎になったらほんとにほんとにほんっとにきついし辛いので、絶対になってほしくないです(T . T)

うちも、9ヶ月ですがまだまだおっぱい大好きなので私なら断乳ではなく搾乳してまたあげるなーも思います。
でも、そんなに執着ない子で、離乳食もちゃんと食べれるなら断乳でも良いと思います!