※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
ココロ・悩み

夕方からの結婚式に1歳児連れていけるか悩んでいます。終わりが8時で、家まで1時間。1歳児は早く寝るので厳しい。コロナで延期もあり、夕方しか空いていない。時間が遅いので欠席は非常識でしょうか。

夕方からの結婚式って1歳児連れてけるのでしょうか?終わりが8時頃、家まで電車で1時間くらいです。いつも8時には寝てるので厳しいと思うんですけど、義弟の結婚式なので欠席しづらいですよね。。。コロナで結婚式が延期になるかもしれなくて、夏の夕方しか空いてないらしいのですが😭正直夏でも怖いし時間も遅いし、って感じです。コロナがまだ治ってなければ欠席しますが、時間が遅いから欠席って非常識ですかね?

コメント

em

正直、義弟の結婚式で終わり20時だから欠席っていうのはどうかなって思いました😅

うちも1歳頃は18時には寝てましたが、用事などで21時すぎることがあっても大丈夫でしたよ。意外と対応力あります。

私ならご祝儀を多めに包んで、夫だけ参列してもらいます
お祝いは別途させてくださいって伝えればいいのでは??

はじめてのママリ🔰

実家に預けるのは難しいですか?😊
あるいは別部屋をご用意してもらいベビーベッドで寝かせてあげるのはどうでしょうか?🤔