※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で悩んでいます。おちょぼ口で深くくわえさせられず痛みがあります。口が小さいため乳首が入らず、乳頭保護器も痛いです。口が大きくなるのを待つしかないでしょうか?

おちょぼ口の赤ちゃんの授乳、どうやっていたか教えてください💦
深くくわえさせられず乳首が激痛です。。

おっぱいをツンツンしたり刺激しても、小さい口しか開けません。。
なのでいつも大泣きさせて口がわーっと開いたときに入れていますが、縦に開くのではないのでちゃんとおっぱいを深くくわえさせられず、結局痛いです。

あくびをしたときでも乳輪が入りそうにはないくらいの大きさです。

おちょぼ口の子はもう成長して口が大きくなるまで待つしかないのでしょうか😂
おちょぼ口の赤ちゃんをもつママさん、どれくらいで上手に加えさせられるようになりましたか??

乳頭保護器は使ってみましたが、直母以上に痛くてやめました。

コメント

うちゃ

くわえた後に調整出来ないですかね?
指でくちびるをぺろんとめくって
ぐっと乳首入れ込む感じで。

• はな

はな

めくったあとに入れ込んだら、おっぱいと一緒にまた内側に戻っちゃって。。😢

• 4月4日
283

乳房を手で押し潰して、赤ちゃんが開けた口の形にしてあげると、少しは奥まで入るかと思います。

• はな

はな

がんばってみます😂!!

• 4月4日