※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
家族・旦那

先月出産しました。コロナの影響で 病院での面会はできませんでした。義…

先月出産しました。
コロナの影響で 病院での面会はできませんでした。
義母が娘に会いたがっており
同じ市内で15分圏内なのですが、コロナの影響や自粛してと言われているのでお断りしたほうがいいでしょうか?

近所でも皆さんは断りますか?

今は実家にいて、実家まで来てもらうことになっていましたが、両親が自粛してほしいな。といっています。

コメント

ママリ

お義母さんの行動範囲によります。
普段から家に閉じこもりきりならいいけど
私なら旦那から断らせます。

  • ゆーさん

    ゆーさん

    そーですよね。
    やっぱり旦那さんからいってもらいますよね…。
    でも、私のラインに日曜日大丈夫だよね?っとはいってきました💦

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    自分からはあえて返信せず、旦那から話をさせます!!
    「大丈夫だよね?ってLINEが来たって聞いたけど。0歳児が心配停止で運ばれたりしてるから、今はやめてくれ。相手の実家にも家族がいるし、逆にあっちが感染者かもしれないし。色々な人に会う仕事してるんだから。」と
    旦那の言葉で言わせます!

    • 4月3日
  • ゆーさん

    ゆーさん

    すごく説得力がありますね👏👏

    ありがとうございます。
    すごく参考になりました。

    • 4月3日
sana!!

地域にもよりますが、
私なら自粛と言ってもいつ落ち着くかもうわからないので
一目会わせてあげたいですし
そこは身内なので受け入れます!
ただ、実家に来るとなるとご両親がダメと言うなら
断るしかないですよね💦

  • ゆーさん

    ゆーさん

    両親はこんな時期に!
    それも新生児いるから遠慮するとか配慮できのかな~っとちょっと怒っています。
    でも、両親は毎日あかちゃんみてますが、義母は写真や動画しかみてないので、会いたい気持ちはめちゃ、わかるですけどね。
    いつ終息するかわからないので、いつ会わせられるかわからないですよね…💦

    • 4月3日
deleted user

自粛するよう言われてる地域ならいくら近くでもやめときます。もし菌を持ってこられたら嫌じゃないですか?

お義母さんが引きこもり生活をしてるならまだいいかもですけど、そうじゃないですよね、きっと。

  • ゆーさん

    ゆーさん

    義母は銀行員です。
    名古屋なので、感染者拡大していますし、怖いです。
    おかぁーさん的には早く会いたいと言われて…
    おかぁーさんから
    今はやめとこ。といってほしいくらいです💦
    私からいうと
    菌をもってきてもこまる!ってとらえられて角がたつような…

    少し怖い義母なので。

    • 4月3日
ままりん

産院で落ち着くまではダメと言われたと伝えたらどうですか?
私も早くお披露目したいですが。って
赤ちゃんを守れるのは母です。実母がそう言ってるのならなおさら
ついてもいい嘘です!!

  • ゆーさん

    ゆーさん

    そーですね。
    その手がありますね!
    ありがとうございます😭

    • 4月3日
  • ままりん

    ままりん

    ただでさえ赤ちゃんは予防接種が終わるまで無防備ですし、免疫があるとはいえ、今はわかりませんからね!!
    頑張ってください❤️

    • 4月3日
  • ゆーさん

    ゆーさん

    ありがとうございます😊
    がんばります‼️

    • 4月3日
まっこ

自粛する時期とはいえ、1度くらいは会わせますかね。
義両親さんからしたら、うちにとっても孫なのにそちらのご両親ばかりズルいってなりそうです。勿論、そんなこと言ってられない状況かもしれないですが、たまたま里帰りしてるから実両親さんは孫に会えてるけど、義両親さんは会えないわけですからね…(´д`|||)

さすがに怒るのは可哀想な気もします💧
せめて一度くらいはいいんじゃないかなーと思います。

  • ゆーさん

    ゆーさん

    ありがとうございます😭

    本当に迷いどころです。
    義母はまだ40代
    うちの、両親は70代なので
    本当にコロナに敏感になってます。

    • 4月3日
  • まっこ

    まっこ

    わぁ、ずいぶんお若い義母さんなんですね。
    新生児のお子さんはもちろん、高齢のご両親にとっても怖いですね。意地悪のつもりはないけど…でもちょっと今は…という感じですね。

    • 4月3日
  • ゆーさん

    ゆーさん

    そーですよね。
    会わせたくないとかじゃないので、今は!って感じです。
    わかってくれればいいのですが…💦

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

私は義実家に退院後まだ行ってないので今度旦那が休みの日に行こうと思っています、
ですが、友達が会いにきてくれる約束は全部断りました、出かけるのも最低限にしてます!

  • ゆーさん

    ゆーさん

    そーなんですね😊
    私も自分の家なら呼んでいたとおもいますが、実家で両親が自粛してほしいといっている以上
    言うことをきこうと思います。

    • 4月3日
deleted user

実家にいて、両親が自粛してほしいと言ってるなら断りますね。とりあえずテレビ電話とかでいいのでは?

  • ゆーさん

    ゆーさん

    ありがとうございます😊
    今回はテレビ電話にしようとおもいます。

    • 4月3日
ゆたろう

義母が娘さんに会いたがる気持ちは分かりますが
実家の親御さんが自粛してほしいとおっしゃってるなら
お断りしますね:(´◦ω◦`):
里帰り終わってから義実家に少しだけお披露目しに行くか、家に来てもらうかしてもらいます!

私も退院の日にひと目、
義親が見に来ます。
ゼロ歳児が重症化のニュースが怖いので
抱っことかはなく、車の中で見てもらうだけですが…
命より大事なものはありませんからね💦

  • ゆーさん

    ゆーさん

    命より大切なもの…
    ほんとにないですよね。
    ゼロ歳時児の重症化怖いです😭

    やっぱり里帰り中
    ちかくても、両親が自粛してというなら従います。

    コメントありがとうございました。

    • 4月3日
deleted user

わたしなら断ります💦
今会いたいのわかりますが、コロナなったら意味無いですし😭