※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

トマトを切って与える方法や初めて与えた時の感じについて相談です。湯むきや種取りが面倒で、小さめに切って大丈夫か不安です。

離乳食で気づいたらトマトをそのままあげて事なかったんですがペーストやミネストローネとかでは食べてます!
切ってたべさせてみようと思うのですが
洗って小さめにきってあげて大丈夫ですか??
湯むきと種とるのめんどくさいんですが
初めてトマトあげた時どんな感じですか?😭😭
ペーストとかではなく固形のトマトです!

コメント

nmmama

湯むきして、中のゼリー状と種取って食べさせてました!

おちびちゃん

小さめに切ればそのままで大丈夫だと思います🙌
娘は皮が気になる時は皮だけ口から出してました、、

気分で湯剥きする時は、お湯で洗いながら適当に剥いたり、種は気にしたことないです😂

deleted user

面倒でしたけど、湯むき種取りしてました!
でも、うちの子一歳頃からそのまま4等分ぐらいにカットしてあげたら普通に食べて、便がゆるくなったりもなかったのでそれからはそのまま洗ったものをカットしてあげてます☺️

ママリ

ミニトマトを切ってあげたりしてます(^^)大きいトマトだと皮が口に残るのと、ウンチでも皮がでてきます笑
ミニトマトが楽チンですよ(^^)