※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ❤︎
子育て・グッズ

授乳後に母乳を吐いたが、縦抱きで落ち着き、熱もなし。8000に連絡し様子を見るよう言われた。1時間半後におっぱいを欲しがり、飲ませて寝ている。出し過ぎ autoregulated。

8時半頃に、授乳した後にいきなり滝のように母乳を吐きました‼︎初めてのことでかなりびっくりしましたが、縦抱きをして落ち着かせ熱も無し、顔色も少し悪くなりましたが良くなり#8000に連絡し様子を見るようにと言われました!とても動揺してしまいました。あんなに吐かれるとは…
1時間半して、おっぱいを欲しがったので飲ませて今は寝ています。出すぎて飲ませ過ぎたと反省です。
相談とかではないのですが、話を聞いて欲しくて書き込みしました😅

コメント

rrr

分かります!
うちのこも1カ月くらいのときにマーライオンみたいにはいたのでビックりしてしまいました!

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

お返事ありがとうございます‼︎
    ビックリしますよね!(◎_◎;)
    同じくマーライオンでした。本人もびっくりしたみたいで、、、
    しっかりしなきゃいけないのにどーしよーどーしよーでした。

• 6月1日
☆meisa☆

ビックリしましたね。
うちの上の子が吐いて吐いて吐きまくる子でした。
飲み過ぎて吐いちゃう子っているんですよね。
大量に吐く時は、げっぷで出しきれなかった空気が腸から口に戻ってきてるんだそうです。
ですので、飲ませ過ぎに気を付けることと、しっかりげっぷをさせることが予防になるようです。

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

びっくりしました。
    ゲップ出そうと縦抱きしてたら滝の様に吐いちゃいました。。。
    時間を決めて飲ませ過ぎに注意したいと思います!

• 6月1日
ゆっこママ★

うちの子もよく吐いてました(^^;;
心配になりますよね⤵️
噴水のような吐き方じゃない限り大丈夫みたいですよ⑅◡̈*
天井に届くくらいの勢い!

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

噴水ではなくて、滝でした!
    飲ませるのが怖いです´д` ;

• 6月1日
こっちゃんママ

私も一度飲ませて、ゲップさせようと縦抱きしたら吐いたり飲んでうんちが出たので横にした時に勢いよく吐いた経験があるので未だに飲んだ後のゲップは慎重です(^^;

• まーちゃんママ❤︎

まーちゃんママ❤︎

ゲップさせようと思って縦抱きしてたら滝のように吐いちゃって、、、驚きました´д` ;
    ゲップ慎重にですね!(◎_◎;)

• 6月1日