※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

娘がぽっちゃりで体重を維持したい。食事は7割程度。保育園自粛中で運動が少ない。同じ経験の方いますか?

もう少しで2歳5ヶ月になる娘がいます
1歳からじょじょにぽっちゃりしてきて
現在
身長84cm
体重が現在14㌔あります。
お腹ぽっこりのぽっちゃりちゃんです
体重を維持
もしくは13㌔を維持したいのですが
どうしたらいいですか?
1歳半で指摘され
ご飯(主食)は7割程にしています。
日中は平日保育園にいき
走ることがすきで
お散歩などにも行っていますが
現在保育園自粛しており
休んでいるため
なかなか。。。

同じような方いますか?

コメント

ゆん

男の子なので少し違うかもですが、うちも85センチ14キロで少し体重が…と言われてます💦
家ではなるべく間食させないようにしてたのですが、自粛で家にいる時間が長く、そうなるとお菓子欲しがってしまいます😭
とりあえず、夜の白ごはんは少なめにしてますが余り効果ないですね😭

  • ゆめ

    ゆめ

    減らすと
    おかわりー!と欲しがりませんか?
    我が家おかわりー!とほしがり
    その時は
    今日りんごあるよ
    バナナあるよと、フルーツをあげていますが
    (たまにヨーグルト)
    それもよくないのかどうなのか。
    でも気が済まないと火がついてしまい
    大火事のようになってしまいます。
    娘の体重管理
    どうしたらいいのか
    切実な悩みで。。。長くなってごめんなさい

    • 4月3日
  • ゆん

    ゆん

    おかわりって言われます💦
    今日も言われましたが、そういうときはアンパンマンチーズを2個あげて終わりってしてます😊
    そうすると割と簡単にご馳走さましてくれます!
    これが終わりってサイン作ったのは良かったかもです😄

    • 4月3日
  • ゆめ

    ゆめ

    なるほどですね。
    我が家もチーズ試してましたが
    そのうち飽きて食べず。
    現在はフルーツかヨーグルトです。

    • 4月3日
  • ゆん

    ゆん

    白米とチーズとかフルーツとかどっちがいいか悩みますよね🤔💦
    とりあえず体重キープが半年続くよう工夫していくしかないかなぁと思ってますがなかなか難しいですよね😭

    • 4月3日