※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uua
その他の疑問

自身の結婚式についてです。友人と、その子どもさんも招待する事になっ…

自身の結婚式についてです。
友人と、その子どもさんも招待する事になったのですが、招待状は2人のお名前を記入するのでしょうか?
それとも友人だけでしょうか?

実際に結婚式に友人と子供さんを呼ばれた方がいらっしゃれば教えて欲しいです!

コメント

はなめがね

その子供の年齢にもよるのかなと思います。
5歳の男の子がいる子を呼びました。その時は男の子の名前も招待状に書き、お子様ランチを用意しました。
でもお子さんの名前を書いてあげたほうがお友達は喜んでくれそうですね(*^_^*)

どんちゃん⛄️

招待状の宛名は招待するゲスト全ての名前を記載するので、お子様のお名前も書きます。
席次表への名前の記載と席札も必要です☆

友達夫婦と子供呼んだのですが3人の名前書きましたよ。

uua

皆様、ありがとうございます(*^^*)
やはりそうですよね♡自分の無知さにげんなりします、、💦

個別返信できず、申し訳ありません!本当に、ありがとうございます!

ひーこ1011

招待状にお子さんの名前も書いた方が良いです。
そうしないと、本当に連れてっても良いのかな?と心配されると思います。
うちは、従姉妹の子供がまだ11ヶ月でした。
離乳食は自分で用意すると言われたので、席だけ用意しました(◍•ᴗ•◍)
招待状にも席次表にももちろん名前は書きました。

甥っ子や姪っ子も、席もお子様膳も用意し、招待状にも席次表にも名前を載せました。

ららら

招待状にもお子さんの名前は書いた方が喜ばれますよ。
席次表にも記載し、席札も必要ですね。
お子さまプレートを用意したり…
式の最中に退屈しないよう、簡単なおもちゃやお菓子を座席に置いておいてプレゼントしたら、とっても喜んでくれましたよ(^^)

uua

皆様ありがとうございました!

先日、私が夫婦に子どもで招待された時、子の名前が載っていなかったので、赤ちゃんだからかなと思っていたのですが、普通はどうなのかな?と思い、質問させて頂きました(*^^*)
その他色々なご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます♡