※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児3歳児で泣かずに入園した子いますか? 長女は泣いて慣れ、長男は心配。 長男は人見知りなく、あっさり入園するか心配。

2歳児3歳児で幼稚園や保育園入った子で、一度も泣かなかった子っていますか??



長女は2歳4ヶ月で入園し、園バス通園なのですが最初の数日は泣いてました👧🏻
すぐに慣れて泣かないで行けるようになりましたが、1年経った今でも、幼稚園まで直接送りだと離れるのを嫌がって大号泣です💦
(幼稚園は大好きな子、バスだと泣かずに行けるのに💧)


長男が来週2歳1ヶ月で入園するのですが、長女とは逆の意味で心配です😅
人見知りもなく、何度かあった1日入園でも親の方なんか見向きもせず普通に離れて遊びに夢中でした😅
この様子じゃ、泣くこともなくあっさり行くんだろうな…

コメント

deleted user

長男3歳途中入園でまっっったく泣かなかったです😂
むしろ早く行きたい!と立ち去られました笑
すごく寂しかったです笑

次男が1日から通い始め、
昨日一昨日は泣きませんでしたが、
今日初めて泣いてくれて
それはそれで嬉しかったです😂笑