※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊
ココロ・悩み

兵庫県在住の女性が、子供の幼稚園入園式に参加したいが、コロナ感染が心配で再開の理由や統一を希望しています。不安な気持ちを抱えています。

兵庫県に住んでます。
上の子がもうすぐ幼稚園の入園式です。

入園式楽しみにしてました。
入園式参加したいです。

ですが、
コロナが怖い。

大阪はGWは延長しましたが、
なぜ兵庫県は再開なのか。

再開すると
感染が広がるのが見えてるんじゃないかと
思ってます。

再開を統一して欲しい。

小さい子どもがいると
やっぱり不安ですよね😭

入園式、複雑です(T_T)

コメント

うちも入園式を控えていて、兵庫の中でも大阪の隣に住んでいます。
市の感染者情報随時チェックしてますが、まだ子供の感染者がいないこと、市中感染が広がっている感じではないなと思ったので行かせる予定でいます☺︎
まぁ、市が発表してる情報が全てではないかもしれませんが、1ヶ月遅らせても恐らく1ヶ月後のほうが感染が広がっていそうなので、動向を見てこれはやばそうだなと思うまでは幼稚園が休園にならない限りは通わせようと思います。

ちまこーい

入学、入園ダブルです。
土日、不要不急外出控えましょうってお知らせあるのに学校再開って・・・?と思ってます💦

ちびじんべえ

ウチも大阪寄りの兵庫県で、来週末入園式を控えています。

入園式だけやって、休園にしてくれたらベストだと思っていました。

大阪に追随するかと予想していたのにまさかの判断で動揺しています。

ママリ

兵庫県知事って前からこんな感じですよね~。
いつもヘラヘラしてて危機感が全くないっていうか…
これで子供になにかあったら本当に許せないです。

みーこ

私もほぼ毎日感染者が出てる市に住んでます。
上の子がこの度こども園に年少で入園します。
うちは入園式は保護者は1人のみ、クラス別に時間差で行うとの事だったので行かせる予定です。小規模な園なので。
ただその次の週からの通常保育はゴールデンウィークまでは、休園にならない場合は自主的に休ませる方向で考えてます。
下の子がまだ5カ月でうつったら大変な事になりかねないので。
各地で未就学児の感染者も出てきてるから心配です💦
クラスター数で兵庫県が全国ワーストと言われてる中で休校延長しないって本当あり得ないです。

はじめてのママリ🔰

我が家は小学生の子供がいますが、自主休校することにしました。

休校措置は賛否両論ありますが、私は阿部首相の判断は正しかったと思います。
休校措置の際の世論が否定的すぎで緊急事態宣言に慎重になられてるように思えます。

あれだけ否定的だったのに、今は休校すべきだという意見も散見されますし。

日本全体を一時期ストップさせるか、せめて在宅勤務できるような政策をだしてくれないとクラスターは続くように思います。

ネットで授業できるようにしたり、卒園式や入園式はあたたかくなってからにしたり、簡単にできることはたくさんあるのに、対策せずに再開するのは無責任だと感じます。

兵庫県知事は大阪に対する対抗意識から再開したのでは?とすら思うてきます。