※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみいち
妊活

不妊治療中の方への質問です。子供と一緒に病院へ行く際、内診時の子供の対応についてアドバイスをお願いします。

2人目で不妊治療されてる方に質問です。

1人目を人工受精で妊娠・出産しました。そろそろ2人目…。と思い病院へ行こうと思っています。
病院へ行くときは子供と一緒に行きます。内診の時は子供はどうしたらいいですか?子供は今月1歳になりおとなしく待っている事などできません。
ご自身の経験やアドバイスを教えて下さい。

コメント

病み

どなたにも預けることは不可能でしょうか?不妊治療専門病院では子どもを授かりたくてピリピリしてる方が多いので、子どもはやめたほうが良いと思います…

れおん

看護婦さんに相談したら抱っこしてくれてたりしませんか?(*´ェ`*)
たまに赤ちゃん抱っこしてもらって内診受けてる人を見かけますが…

みちんこ

不妊治療専門病院にお子様と行くのは他の方に対しての気遣いがないと思いますが、専用の病院ではなくて産婦人科で不妊治療とかなら他にも子供さんが居るので一緒でも大丈夫かと思います^ ^

不妊治療専用病院なら、近くで一時保育等あれば預けた方が良いと思います(^-^)

私も気になりました!
前行ってた病院は産婦人科で見てもらえる場所とスタッフいたんですけど
今回できなかったら
専門病院行きたくて
子供どうしようかと。

行く事になったら病院に電話して聞いてみようと思います。