※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon(*˙˘˙*)ஐ
子育て・グッズ

上の子が食事に関して困っています。ご飯やパン、麺類をほとんど食べず、お菓子やゼリーは食べる状況です。工夫しても食べないので、どうしたらいいか悩んでいます。

上の子が本当にご飯食べなくて困ります
おにぎりだと海苔のみ
夜ご飯はスープだけとか後お肉はたべるんですけどお米を一切食べなかったり
パンも食べても1口
麺類も食べません。
工夫しても食べないし毎日イライラします😔

ご飯は食べないけどお菓子、ゼリー等は食べます
もう一体どうしたらいいんだー

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く一緒です😂
おにぎりは海苔だけとか娘かと思いました!(笑)
言葉がわかるようになってから、
「これ全部食べたらアイス(ゼリー、お菓子)あげるよ」と言ってます。
何時間かかっても泣いても全部食べさせてました!
可哀想ですが今ではちゃんと全部食べる癖がついたようで、見てなくても苦手だったはずの葉っぱ野菜も進んで口に入れて普通に食べるようになりました!

未だにうまく行かない日はありますし食事のたびに神経使いますけど😅
旦那が好き嫌い多くてそれを許してきた義母、2人とも、見てて恥ずかしいです💦
子供には恥ずかしい思いさせてくないので頑張ってます。

  • pon(*˙˘˙*)ஐ

    pon(*˙˘˙*)ஐ

    娘さんもそうだったんですね😭本当に海苔しか食べないですよね😂
    私も最近その手を使ってます笑私も全部食べさせようとするんですが最終的にはもういい!となってしまって😭
    娘ちゃん偉い🥺苦手な物まで食べれる様になったんですね🥺確かにそうですよね
    私も( ˊ̱˂˃ˋ̱ )さんみな習って頑張ります😭🙌🏽

    • 4月3日