※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お仕事

4月から保育園に入った求職中の方、まだお仕事決まっていない方いますか?来月15日までに決まらなければ保育園退所ですか?

郡山市で、求職中で4月から保育園に入った方で、まだお仕事決まっていない方いらっしゃいますか?💦
私はまだ見つかっておらず、コロナの影響もあって、もし来月の15日まで決まらなかったら保育園退所ですよね?💦

コメント

さくら

求職中は3ヶ月後までに仕事見つければ大丈夫だと思います!

来月の15日では無かったかと💦
違かったらすみません💦

• み

そうなんですね!💦

保育園って、父母ともに働いていないと退所になるんですか?😅

• 4月3日
  • さくら

さくら

退所になると思いますよ!

育休産休等なら預けても平気ですが
    預けてるのにどちらかが働いてなければ保育所に預ける必要ないですよね😅

• 4月3日
  • み

そうですよね😅
    頑張って探そうと思います!💦

• 4月3日
みー

全然質問の答えと関係のないことですいません😭💦

郡山市で求職中で保育園入れたんですか!?
わたしもどうせ求職中じゃ入れないと思って幼稚園までは働けないかなぁと思っていて💦

• み

私は育休中で入れたのですが、コロナの影響もあって仕事がないと言われ、退社になってしまいました💧

• 4月3日
  • みー

みー

そうなんですね!解答ありがとうございます😭
    せっかく入れた保育園なのですから、みぃさんの仕事が見つかりますように^^

• 4月3日
  • めぐまま

めぐまま

関係ないことで、横からすみません💦求職中でも、入れましたよ!
    何の職になるのか、保育料とか、家族背景とか、こどもの年齢とかで、色々認定の基準もありますしね💦

3ヶ月以内にみつかれば大丈夫ですよ!その先も継続になりますし😊

• 4月4日
  • みー

みー

わたしは安積町なんですがそのあたりは待機いっぱいでしょうかね😭
    認可で入れたのですか?😭
    やっぱり4月じゃないと入れないとかってあるんですか?😭💦
    質問ばかりですみません😥💦

• 4月4日
  • めぐまま

めぐまま

みぃさんの質問のことろで返信失礼します💦
    4月が一番入りやすいとは思いますが、書類は提出できると思いますよ!あとは認可だと順番待ちになるので、今のお子さんが1歳になったときに入れるかというと、分かりません💦待機も沢山いると聞きました💦
    私は安積町ではないですが、割りと近いとこに住んでます😊うちは1歳未満なので、受かったのかなって思いました💦ただ、保育料はめちゃくちゃ高いです(笑)

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

求職中で保育園入れたのですね!!おめでとうございます!私は諦めて認可外にしました😂
3ヶ月まで大丈夫でしたよ!
なので、4月に仕事決まりましたが、まだ就労証明書出してません^^;

shmama

私も求職中で4月入園です(^^)これからパートでも探そうかな…と思っていた矢先、コロナが💦とりあえず求人情報見ながら、コロナの状況も様子見って感じです。県内で感染者が一気に増えるようならまた来年4月まで自宅保育しようと思ってます(^^)

• み

なるほど😯県内でも感染者増えてきましたよね💧私も、コロナの状況見ながら仕事探そうと思います!これからもっと感染者増えるようなら、来年また入園でもいいかもしれないですね😣

• 4月4日
  • shmama

shmama

保育園もできる限りコロナ対策はしてくれてるとは思いますが、やっぱりいろんな人の出入りもあるし家が1番安全かな…と思って😅でもせっかく姉妹そろって同じ園に入れたので、退所するのももったいなくて~💦💦早くコロナ収束するといいですよね😭

• 4月4日
  • み

保育園入れたので退所はできればしたくないですよね💦

ちなみに、今は慣らし保育ですか?慣れてきたら何時まで預ける予定ですか?慣れても仕事決まるまでは早めに迎えに行きますか?コロナが怖いので長い時間預けるのも心配で😅

• 4月5日
  • shmama

shmama

うちは明日から慣らし始まります(^^)慣れてきたら16時半のお迎え予定です🙌とりあえず慣らし保育で様子見て先生と相談しながら早めに迎えに行こうかと思ってます!

• 4月5日