※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

有機野菜詳しい方教えてください!今日かかりつけの小児科で有機野菜の人…

有機野菜詳しい方教えてください!
今日かかりつけの小児科で有機野菜の人参と玉ねぎのお裾分けを頂きました。
恥ずかしながらそういった健康的な食材食べたことなくて、、
人参は葉っぱのとこがすごく長くてどうやってたべていいかわかりません。(食べられるのかもわかりません💦)
皮も泥?ついてるけどなんか有機野菜って皮ごと食べられるイメージで洗ったらそのまま料理したいなぁと思うけど妊婦はそれやってもいいのか、、
ほんと無知で💦分かる方教えてください!
切り干し大根があったので一本はその料理にするのはもったいないですか??

コメント

ひさぽよ

羨ましいです✨笑
人参の葉っぱはよく洗ってツナとかと炒め煮にしたり、ふりかけ、葉っぱのお味噌(ふき味噌とかそういうイメージ)、天ぷらにしたり出来ます♡

しっかり洗えば皮ごとでもいいと思います🙆✨

切り干し大根美味しそうですね♡