※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみ
妊娠・出産

妊活中で生理周期が不安定で、生理不順や無排卵月経が心配。婦人科受診が必要か悩んでいます。

妊活中です。
4月のリセットが終わったら不妊治療のためクリニックに行くつもりでしたが、コロナの影響が気になっているので妊活をお休みしようと思っています。
ただ、ここ3ヶ月くらい生理周期にバラつきがあって不安です。

今までは30日前後だった周期が37日~39日に延びていたり、3月は出血が2日あり、2日中休みがあってまた2日間少量の出血がありました。

これまで生理が安定していたので、生理不順に当てはまるのかなと感じており、無排卵月経等も心配です。
妊活じゃなくても婦人科受診するべきか悩んでいます。

私は生理不順になるのでしょうか?生理不順だとしたらやはり早めに受診すべきでしょうか?

コメント

ひな

基礎体温は測っていますか???

• ゆきみ

ゆきみ

測っています。
    一応2層に分かれていますが、最近は結構ガタガタなので高温期との境目がわかりにくい感じで💦
    そこも気になっています😔

• 4月4日
  • ひな

ひな

最近ストレスを感じることとか、何か環境の変化はありますか?💦

妊活をするのであれば、病院に行った方がいい思うのですが、
    コロナの影響で病院に行くのも、今妊活するのもためらいますよね😣

• 4月4日
  • ゆきみ

ゆきみ

ちょうど生理不順になる前あたりにかなりストレスを感じてました💦

まさにそうなんです…。
    ただ生理不順を放置してさらに妊娠しにくい体になったら怖いなとも思ってて😔

• 4月4日
  • ひな

ひな

私自身、1人目の産後生理が来なかったのを放置していて、
    不妊治療もかなり長い時間かかることになってしまったので、
    病院に行った方がいいとは思うのですが😭😭
    怖すぎますよね😭

• 4月5日