※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツが上手に履かせられず悩んでいます。テープとパンツ併用はありますか?

パンツタイプのオムツが上手に出来ません💦

寝返りもしだしたし昨日からパンツを導入✨‼️

ですが、なかなか上手く履かせれなくて😓💦

オムツ替える時はあまり動かない娘なので
まだテープでもありだったのかなと🤔💦

皆さんはどーされてますか💦⁉️
パンツとテープ併用とかしてますか⁉️⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

歩きだしてからパンツ買い足しました!
が、1歳10ヶ月の今でもメインはテープです🤣👍
オムツ替えの時はおとなしくしてくれているので✨

• U子

U子

コメントありがとうございます✨

今でもテープメインなんですね😳✨‼️

寝返りしたらパンツにすると替えやすいのかと思いきや、かなりまごついて娘に嫌がられます😂💦

テープ買い足そうかなぁ🤔✨

• 4月3日
  • U子

U子

ちなみにどんな場面でパンツ使ってますか⁉️⁉️

• 4月3日
ゆう

うちも確か上の子歩くようになってからパンツでした。
うんちがしっかり固まって立ったままおしりも拭けて、オムツ交換出来るようになると楽でした。
というか、うちも先日8ヵ月くらいの時にたまたま夫が間違えて買ったパンツタイプ使ってみたのですが、まだ立てない状態でオムツ広げるとオムツがテープタイプみたいに横広がりしないので、拭いたお尻拭きとかをオムツの上に置く時に丸まっちゃってイマイチ使いづらくてテープタイプに戻しました。なので、まだしばらくはテープタイプの予定です😊

• U子

U子

やっぱり立ってくれたりしないと難しいですよねー😵💦‼️

うちの子はあまりオムツ替える時動かないので、テープの方がやりやすくて😅💦

寝返りしたらパンツにするものかと思ってましたが、それも子どもそれぞれなんですね😊✨‼️

うんちしたら新しいの履かせてる間にうんちやおしっこ出ちゃったり、拭き残しがあったら汚しちゃったりしそー😱💦と思ってました😫💦‼️

使い終わった後のパンツオムツが丸まるのわかります🤣‼️w
    お尻拭きとか一緒に捨てづらいですよね‼️‼️

まだうんちもドロドロで固くないので、テープに戻そうと思います🤔✨‼️

• 4月3日
  • ゆう

ゆう

そうなんですよね〜💦丸まりますよね😓
    後、うんち拭いた後のお尻がパンツ履かせるまでに床につくのもちょっと気になりました💦うちはおむつ替えシートなど使わず、バスタオル敷いたお座布団で替えてるので…。
    月齢小さくてパンツタイプ使ってるお母さんは、そこら辺どうしてるのかな?とちょっと不思議になりました。多分シート使ってるのかな?とは思いますが…。
    テープの方が安いので、なるだけテープでいて欲しいです😊

• 4月3日
  • U子

U子

そーなんですよ‼️‼️

いくらお尻拭いたからって履かせるまでの間床に置きたくないですよね😂💦‼️

同じように思ってたママさんのご意見、とっても参考になります😂✨‼️‼️

うちも使いにくくなるまでテープにしてみます🙆‍♀️💕

お子さんは9ヶ月との事ですが、テープはLサイズですか⁉️⁉️

うちの子、お腹ぽっちゃり太ももムチ子なので既にメリーズLサイズなんです🤣💦

寝返りしだしたから少しはシェイプアップするのかしら🤔💦

Lテープってなかなか売ってないので困ります😓💦

• 4月3日
まあさ

すぐ慣れますよ〜😊うちも5ヶ月あたりからパンツにしました!
膝の上までオムツをあげてから次の足履かせるといいって聞いて、それが1番やりやすかったです!😊

• U子

U子

慣れるもんですかね🤣💦⁉️
    替えるのにまごついてて娘から嫌がられてます😂‼️w

もうちょい練習しなきゃですね🤔✨‼️

• 4月3日
mama

上のかた同様一歳すぎてもテープでしたよ😂
出先とかで寝させたくないときもしくは、慣れない場所で興味津々で大人しく寝てくれないときなどはパンツです!

• U子

U子

寝返りしたらパンツがやりやすいのかと思ってましたが、うちの子は両足持って手伝ってくれるのでテープの方がやりやすいです😂✨‼️‼️w

もっかいテープ買い足してみます✨‼️

パンツの使う場面も教えてくれてありがとうございます🙇‍♀️✨💕

• 4月3日
ゆう

こちらこそ共感していただけて嬉しいです😆

うちはまだMタイプです!生まれは大きめだったんですが、その後それほどむっちりちゃんにならずで😅ムーニーのMテープ使ってます。
なので、動き出しても大して体型に変化なしですね🤔

ムチ子ちゃん、ちぎりパン可愛いですよね❤️でも確かにLのテープは少ないかもですね💦

• U子

U子

ちぎりパンそっくりで笑けます😂✨💕w
    背が低いので横に大きくて🤣‼️w

娘ちゃんまだMでいけるんですね😳✨‼️

シェイプアップ期待してましたがだめですね😅💦

いろいろ教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️✨💕

• 4月3日
ゆう

すごいそっくり❣️
比較物がそのまますぎて、素敵です💖
うちも上の子はちぎりパンあったんで、うわー❣️懐かしい❣可愛い️😆💕
ちなみに3歳頃までちぎりパンの名残りがありました(笑)
今だけのちぎりパンを堪能してくださいね💖

いえいえ!お役にたてて良かったです✨それに私も共感してもらえて嬉しかったので😊
グッドアンサーもありがとうございます✨