※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お金・保険

会社都合で退職後、離職票を持ってハローワークで失業手当の手続きをしたい。第二子妊娠中でも手続き可能か、コロナによる対応はあるか不安。ハローワークに電話して教えてもらえるでしょうか。

会社都合で退職になりました。

離職票を貰ってハローワークで
失業手当の手続きをしたいのですが
第二子を妊娠している場合も
問題なく手続きが出来ますか?

また、コロナによる対応とかは
無いんですよね…?😢

最寄りのハローワークに
電話したら教えてくれますかね…

コメント

MImama

妊娠中はハローワークの
職員によって受給させて
くれたり、働けないから
延長手続きしてと言われたり
場所によって違います(><)

だいたいは産後に
受給申請してくださいと
言われることが高いです!

  • おと

    おと

    コメントありがとうございます!!

    産後でも受給資格はあるんですね?!😳
    早く手続きをしないと
    受給資格が失われてしまうと思っていました。
    期間があるのかと💦

    色々調べているのですが
    わからずで💦

    正直コロナの事もあり、
    今ハローワークに行くのが
    怖くて迷っていたので…

    • 4月3日
  • MImama

    MImama


    延長手続きすれば大丈夫です(^o^)👌

    そうですよね💦
    手間がかかっても大丈夫で
    あれば郵送での申請も出来ますよ!
    その場合ハローワークに
    延長申請書を送って
    もらわなければいけないので
    1度電話が必要です( ˘ᵕ˘ )

    • 4月3日
  • おと

    おと

    なるほど!延長手続きというのがあるんですね!!😳

    わかりました!!!
    離職票が届き次第最寄りの
    ハローワークに電話してみます!!

    ありがとうございました😭✨

    • 4月3日