※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
子育て・グッズ

東広島市で保育園入所難しい方いますか?新聞記事で驚きました。私は昨年11月から待機中で、モヤモヤしています。

東広島市で4月から保育園の入所が困難とされた方いらっしゃいますか?今日新聞でこんな記事を見つけて、えっ?って思ってます。私は去年の11月から保育園を待ち4月からもダメで職場に申し訳ない報告を毎月しています。なのにこんな記事って...しょうがないこととはいえなんかモヤモヤしてしまってます...

コメント

りんご

どういう事なんでしょうかね?どこか空いている園はあるけど、オフロクキーさんが預けたい園が空いていないとかですかね?

• オフロスキー

オフロスキー

問い合わせたところ、こだわりのある保育園への入所希望、求職中はカウントされないみたいです。どちらも当てはまらない私はなぜ?と聞くと娘2人同時入所希望もカウントされないらしいです。他にも調べると107人保留がいるとのこと...これじゃ待機0とは言えないし、なに堂々とそんなこと言ってんの?って気になってしまいます...

モヤモヤモヤモヤとまりません😓

• 4月3日
  • りんご

りんご

モヤモヤしますね。

• 4月3日
くまくま

えーこれは待機児童ゼロとは言いませんよね。
そんなの都合のいいようにカウントしてるようにしか思えません😭💦
保育所を増やすのもいいですが各保育所の質を上げないといけないでしょ、と東広島のブラック保育園で働いてた私は思います(爆笑)

• オフロスキー

オフロスキー

ですよねー!ホント待機0とか...職場の人が見て嘘ついてたの?とかにならないことを願うばかりです😓

どこの保育園も質には疑問がありますね〜
    でも入れるだけマシなんかな...と妥協ぎみになってます😭

• 4月3日
みーちゃん

この記事はたしかにモヤモヤですね!
これじゃ全然待機児童ゼロにならないですよね‼️
同時入所はやはりかなり難しいみたいです!私も12月から待機してやっと4月に入れたのは入れたんですが第三希望でした。。入れただけいいのかもですが😭
もうちょっとどうにかして欲しいものです😓

• オフロスキー

オフロスキー

おー!おめでとうございます㊗️コロナ心配だけど楽しく通ってくれるとイイですね😍✨

同時入所も、私がパートってゆうのも勤務時間が短いから難しいらしいです。難しいのは理解してるんですけど、待機0って、0じゃないのに悔しくて💦

• 4月3日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

市からしたら、
入れる保育所はあるのに
親のこだわり等で入所しないだけ
=待機してる人は自分の都合で待機を選んだ
=空きはあるから待機児童ゼロ
って感じですかね😅
元々住んでた呉市もそんな感じでしたが、
呉市は上の子が小学生でも3人目は無料です!
東広島市は小学生以上はカウントされません🤦‍♀️
子育てするなら東広島
は、大間違いです!!笑