※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春0313
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がミルクを吐くことが続いています。吐くことがなくなる時期や、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

生後7ヶ月の息子がいます。
生まれた時からミルクをよく吐きます。
大きくなるにつれて落ち着いてくるのかなぁ〜と思っているのですが、なかなか落ち着きません。
ミルク、離乳食を食べさせたあと必ずゲップはさせるのですがずりばいをしたり口に手を入れると吐いてしまいます。
癖になっているのでしょうか?
吐く事が無くなるのはどのぐらいになってから落ち着きますか?
同じ経験がある方お話聞かせて下さい。

コメント

私の3歳になる息子が産まれた直後から1日に7〜〜8回は、マーライオン並みに吐いてました
私の息子の場合は、そのせいもあって、6ヶ月くらいの時に体重が800g減、真夏なのもあって脱水症状で入院になり、エコーやレントゲンなどの、検査をしたら食道と胃が他の子に比べて小さく吐きやすいと言われましたよ。
もし今より悪くなるようなら手術が必要になるかもと言われましたが2歳なる頃には、ほぼ吐かなくなりましたよ

• 春0313

春0313

コメントありがとうございます!
    体重は減ってはいないみたいですが、一ヶ月で300gしか増えてないので、少し不安です。ここ最近暑くなってきたので水分補給はまめにするようにしていますが、吐いている方が多いです。様子をみて病院で聞いてみます!

• 6月1日

退会ユーザー

一応増えてるなら良かったですね

病院に行かれる時、吐いちゃう時の動画を撮っておいたほうがいいかもしれません。

私が初めて病院で聞いた時、どうゆう感じなのか見てみたいからと動画の撮影をお願いされたので

• 6月3日
あおい0413

うちは完母ですがうちの子も生まれた時から吐く子で今だに吐きます💦
離乳食でヨーグルト食べた時は吐かれると臭くてたまりませーん😱💧笑
本人はけろっとしてて体重も増えてるので飲みすぎって言われました😱徐々に吐くのもなくなってくるから気長にね〜って言われました😵

• 春0313

春0313

返信ありがとうございます!
    離乳食を食べてから吐かれるとくさいですよね(´・ ・`)
    うちの息子も吐いてもケロッとしてますが、体重の増えが悪いです。
    気長にまつしかないんですかね( ¯−¯ )

• 6月2日
コタロウ。

明日で9ヶ月になる息子ですが
未だによく吐きます~
本当、いつ吐かなくなるの??と毎日思ってます…(*_*;
体重もなかなか増えないし焦りますよね…。
毎日洗濯物すごくないですか??笑
回答になってなくてすみません(^^;
共感したので思わずコメントしちゃいました。

• 春0313

春0313

返信ありがとうございます!
    体重なかなか増えなくて焦ります(._."ll)
    だからといって離乳食を急に増やしても吐く事にはかわりないので、ゆっくり離乳食は増やしています(^^)
    洗濯物凄いですよ〜雨の日は困ります。
    同じ方がいて安心しました(ㅅ´³`)

• 6月2日
bunnybunny

増えていて病院からもなにも言われていないなら大丈夫ではないでしょうか?
300グラム増とのことですが、体重増加も落ち着く時期です。
月齢が低いうちは1ヶ月で結構増えますが寝返りやズリバイで体を動かせるようになると落ち着くと思います。
うちはあまり吐きませんがそんなに増えていません(*^^*)
水分補給はしてあげて元気ならそこまで気にしなくても大丈夫かと思いますが気になるようだと専門の病院に行くのもいいかもしれませんね(>_<)

• 春0313

春0313

返信ありがとうございます(^^)
    病院からは何も言われていません。一日中、寝ている時以外は、寝返りやずりばいしてます。
    動くから体重増えないんですかね〜
    暑くなってきたので水分補給はまめにしています!

• 6月5日