※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが首から上が熱いです。部屋が暑いため、顔も真っ赤です。熱は37.3℃で、ロタの予防接種を受けました。暑さが苦手な赤ちゃんにどうすればいいでしょうか?濡れタオルで冷やすのは効果がありますか?

4ヶ月の子供の首から上が熱いです!!
部屋が暑いからか首から上が熱くて
ほっぺも真っ赤です💦
換気して空気も入れ替えてだいぶ涼しくなったのですが、顔の暑さは取れません💦

熱は37.3
昨日同じ熱でロタの予防接種を受けました!
基本的に暑がりで暑さが嫌いです、
具合の悪さや機嫌の悪さは無さそうです。


どうしたら熱を取ってあげられますか?
濡れタオルなんかで冷やしてあげても良いでしょうか??

コメント

ママリ🔰

服はどのくらい着てますか?
眠いときもおでこや首もとは熱くなりますし、小さい子は体温高いので37、3だと平熱です😊

  • 🔰

    🔰

    夏用のコンビ肌着に半袖のTシャツです!
    1時間くらい前に30分お昼寝してその時くらいから
    ほっぺが赤くて熱を持ってました💦
    よくあるんですが、あまりに冷めないのでどうしたらいいかと、、、

    • 4月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    したにかいちゃいました

    • 4月3日
ママリ🔰

機嫌わるくなければ無理に冷やさなくてもいいかなとは思うんですが🤔
私だったらこの時期は長袖きせて部屋の温度を下げますかね~窓開けるくらいですが。マンションや一軒家、住んでる場所によって差が大分あるとは思いますが😂

ほっぺが赤いのは乾燥してるとかではないんですよね?
熱がこれからでるのかもしれないので、冷やすのは発熱してからでもいいかもしれません😌

  • 🔰

    🔰

    なるほど、参考にします!
    長袖だと暑いんですよね💦
    直射日光がガンガンに部屋に入ってきてこの時期でも温度上がるので💦

    熱今測ったら顔の暑さ赤さはあるのに6度5分でした💦
    参考にしながら対処してみます!
    ありがとうございます!!

    • 4月3日