※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

明日、慣らし保育のためGWまで家で子供を見たいと先生に伝えるつもりです。困りますかね?どう思いますか?

北九州市です。
明日保育園の入園式で来週から慣らし保育です。
明日先生方にGWまで家で見たいということを伝えるつもりです。たくさん悩みましたが、、もしもの時を考えたら怖いので😣
先生方は困りますかね?みなさんはどう思いますか?💦

コメント

ママリ

埼玉に住んでいます。
4月1日に入園式があり、悩みましたが、その後2日通いました。
ですがやっぱり不安なので来週からGWまでは自宅保育にしようかと思っています。
今日お迎えの時に相談したら、復帰の2週間前に通園開始できるのであれば自宅保育はは構わないと言ってもらえました。

大丈夫だと思いますよ!
私の市区町村は保育料返ってこないので、むしろ向こうはラッキーくらいだと思います…笑

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!やっぱりそうしたいですよね😭
    休んだら退園とかにならないか区役所に聞いてみたんですがもしかしたら1ヶ月〜2ヶ月休んだら退園になるかもしれないと言われました😣
    なので最低でもあと2週間は家で様子見るか、週1.2ぐらいで通えないか言ってみるつもりです💦
    もう毎日悩んでどうかなりそうです…

• 4月3日
かんかん

育休中の保育士です😊
四月はバタバタするので、入園送らせてくれるならそれはそれはありがたいです😂😂😂
上の子は年少さんですかね?
年少ならまだグループ(仲の良い)もできていないと思うし、すんなり輪に入れると思います💕
ゴールデンウィークで休んでみんな振り出しに戻るくらい泣くので…ぜんぜん大丈夫ですよ!!

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!一応さっき区役所に聞いたんです、そしたら1ヶ月、2ヶ月休んだらもしかしたら退園になるかもしれないからあとは園の先生に聞いて考えてみてくださいと😣なので、
    最低あと2週間は家で様子見るか、週2ぐらいで通えないか言ってみます😣

• 4月3日
ママリン

先生が困っても、それでいいと思います😓
私も仕事休んで子ども休ませたいです😭

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ありがとうございます!休んだら退園とかにならないか電話で区役所に聞いたら、もしかしたら1ヶ月〜2ヶ月休んだら退園になるかもしれないと言われました😣
    なので最低でも2週間は家で様子見るか、週2ぐらいで通えないか言ってみます😣
    心配ですよね…分かります…何が正解か分かりません😣💦

• 4月3日
  • ママリン

ママリン

先生なんとおっしゃってましたか?😲

• 4月4日
ひー

1日、2日と2日間慣らし保育に行かせましたが園長先生に相談してとりあえずGW明けまで休む事にしました😱園長先生も気持ち理解して下さいましたし、GW明けもまだ落ち着いてなかったら6月までは休んでも退園にならないと言われました🤔