※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2歳の子供が夜なかなか寝てくれず、仕事をしているとイライラしてしまう状況です。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは
寝かしつけの相談です
もうすぐで2歳に来る子供がいるんですが
夜なかなか寝てくれません
仕事をしてる私からするとイライラしてしまいます
色々しないといけないのに寝てくれずイライラして
怒鳴ったりしてしまいます
どうやって寝させても起きてます
どうしたらいいですか?
アドバイスありますか?

コメント

deleted user

毎日夜の食事の時間とお風呂の時間と寝かしつけする時間って同じくらいですか?

  • はる

    はる

    こんにちは
    だいたい同じぐらいですね
    仕事の関係によりお風呂はズレますが
    寝る時間は決めてます
    そのぐらいには部屋に連れていき暗くしてます

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事お疲れ様です👏
    大体寝かしつける時間って何時ですか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、はるさん自身も寝たフリしてみたりも効果なかったですか?

    • 4月3日
  • はる

    はる

    ありがとうございます
    19時です
    使ったりオルゴールなど流したりしましたけど効果なしです😭

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子様や家庭によって違うと思いますが、19時早い気がします💦

    • 4月3日
  • はる

    はる

    早いんですかね?
    何時頃に寝かせていいのか分からないので
    それぐらいから寝かしつけしてます😅

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く寝たがる子であれば全然良いと思いますがそうでなければ早い方ですね💦
    お風呂何時ですか?

    • 4月3日
  • はる

    はる

    そうなんですね!🤔
    お風呂は4時から5時半の間でお風呂入ります

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂もどちらかというと時間早いですね👀
    寝る時間を8時〜スタートにしてみるとかどうですか?

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの家庭の場合になりますが、0歳後半〜1歳半頃の時、どうしても8時ちょうどに寝かせる事にこだわっていました💦
    一歳後半くらいから21時だったり下手したら22時となかなか寝てくれない時期がありました。夜更かしする子になってほしくなくて悩みましたが、自然と今は21時に寝かしつけスタートに定着しています。
    寝かしつけは約1時間かかります。

    日によっては様子見て20時半すぎに寝かしつけ始めたり、逆に21時半頃寝かしつけ始めたりしています。

    とにかく22時までに完全に寝かせる事を心がけています👏

    • 4月3日
  • はる

    はる

    8時スタートですか?

    今私がそれです8:00~8:30の間に寝させないとってなってます
    そうなんですね!
    1時間ぐらいはかかりますよね😅

    そうなんですね!

    私もそれはあります
    いくら遅くなってもいいからとにかく22時までに寝させようとしてます
    寝させるのに2時間とか3時間かかる日があります😅

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    当時はたしか19時半〜20時半の間に寝かしつけスタートしていた気がします!


    そうなんですね!
    思った時間に寝てくれないと焦ったりイライラしてしまいますよね。
    それを変えると気持ちも楽になると思いますよ

    よっぽど眠いか疲れてるかじゃないと1時間程かかります💦長い〜〜😱
    たぶん子供は30分〜くらいで寝てるはずなんですが、こちらが動くと、眠りがまだ浅かったのか、いちからスタートになってしまうので1時間くらいは一緒に横にいます。(私は本気では寝ないです)


    寝かしつけを始める時間を19時ではなく、まずは20時以降からにしてみて、しばらくしてそれでも早いと思ったら21時にするとか。って試してみる価値あると思います👀✨

    • 4月3日
  • はる

    はる

    おはようございます☀
    返信遅れてすいません

    そうなんですね!

    そうですね!試してみます

    • 4月4日