※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベスパーカー
妊娠・出産

誘発分娩がうまく進まず、陣痛が不規則。子宮口も開かずに苦しい状況。誘発分娩に時間がかかる経験を聞きたいです。

誘発分娩について。
月曜に入院して バルーン処置。
火曜に誘発するも不発におわる。
そして本日 薬剤を変更して 生理痛のような陣痛が来るものの 薬剤終了と同時に 陣痛も終了してしまいました。
入院して2日誘発していますが 本陣痛に繋がりません。子宮口も2㎝止まりで 息詰まってます。
誘発分娩に時間がかかった方のお話をお聞かせくださいm(__)m

コメント

ぽこみこ

私もバルーン、誘発分娩でした!
前日にバルーン挿入して次の日の朝、7時20分から促進剤投与し夕方の17時頃にうまれましたよ(*^^*)

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

羨ましい限りです(>人<;)誘発1日目はなんの反応もありませんでした(^^;;

• 6月1日
カナ

予定日に破水、翌日バルーン、誘発でしたがが人工的な陣痛はくるものの子宮口開かずでした😢
結局3日目に産まれました!
もうそろそろきますね〜♡!

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

3日目ですか‼︎ 私は本日2回目の誘発だったのですが ダメでした(>人<;)また明日頑張りますm(__)m

• 6月1日
sakusachi

私も月曜にバルーン、微弱な陣痛来るも夕方には遠のく その時で子宮くち4センチ 翌 火曜日朝から促進剤点滴 全く陣痛来ず夕方で終了 翌 水曜日に強い促進剤使うも全く降りて来ずその日の夕方には帝王切開になりました!
子宮口は開いて来ていたし期待しましたが内診した結果 ドクターが あぁー遠い!遠過ぎる!帝王切開にします!と(^^;;

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

うちの病院は 胎児の心拍が落ちなければ帝王切開にはならないようで ずっと誘発で陣痛待ちするようです (>人<;)
    明日も頑張ります…と言ってもまた 子宮口が2㎝なのですが(^^;;

• 6月1日
あちゃぱんまん

私も昨日バルーン、今日点滴でしたが張るのに全く痛くみがなく終了…
まったく本陣痛になりません。。
もう疲れて嫌になってきてしまいました…
ただただ時間とお金がかかるだけです(ーー;)

回答になっておらずすみません(>人<;)
明日にはお互いに陣痛がつくといいですね。。

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

同じく 今日 心が一度ポキっと折れて 泣きました。2日誘発したのでず 1日目は全く反応無し!本日は陣痛らしきものは来るものの 誘発終了とともに その陣痛も終了 笑
    明日で誘発も3回目となります(>人<;)
    そうですね…お金と時間だけが過ぎてます。 しかも個室に入ってしまったので 帰る時の金額が怖い∑(゚Д゚)
    お互い 明日で勝負付けましょう‼︎

• 6月1日
  • あちゃぱんまん

あちゃぱんまん

私も点滴すれば陣痛は来ると思い込んでいたので、心がポッキリと折れました…
    動いてと言われましたが、動く気にもなれません。。
    全てが嫌になってます…一度外に出たいですよね。。
    私はこんなことになると思わず高い産院を選んでしまったので、お会計が怖いです…
    明日には勝負がつくように祈っています‼︎‼︎

• 6月1日
  • エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

おはようございますm(__)m
    陣痛室の主になりかけています 笑
    今日明日と多分誘発する予定ですが なかに 期待できませんが 頑張ります(>人<;) あちゃぱんまんさんも頑張ってくださいね♡

• 6月2日

私も月曜に入院して夜にバルーン、火曜から促進剤点滴したけど何も起きず。
水曜朝から点滴開始し、羊水過少もあったため昼過ぎまで陣痛つかなければ帝王切開にしましょうとのことでした。子宮口3センチのまま。
15時近くになり、残念ですが帝王切開にと話があり準備のため先生が出て行ったら急に猛烈な陣痛が襲ってきてあっという間に全開になり2時間半ほどで出産になりました。
何もなくても急に陣痛が襲ってくる場合もあるので信じて頑張ってください!!

• エリザベスパーカー

エリザベスパーカー

コメントありがとうございますm(__)m 急な展開もあり得るんですね‼︎ 信じて今週は頑張ってみますね(o^^o)

• 6月2日