※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザト
雑談・つぶやき

息子がうなされて?寝言で『たすけて』と叫ぶので、咄嗟に手をつないで男…

息子がうなされて?寝言で『たすけて』と叫ぶので、咄嗟に手をつないで男らしく『たすける!』って答えたら安心してそのまままた寝たみたいだけど…。

何から助けて欲しかったのか聞いた方が良かったよね(;´・ω・)

何かストレス抱えてるのかな…

コメント

akane

怖い夢でもみてしまったんですかね(´;ω;`)
おかあさんカッコいい!笑

• ザト

ザト

ありがとうございます!
    その後また寝言?で『早く助けてよ』って泣かれたので再度『たすける!』と答えたらまた寝ましたw
    やり取りだけ見るとかっこいいけど中身が残念ですよね|ω・`)

• 6月1日
クロンボ♪

怖いよね見ちゃったんですかね。

寝言には返事しちゃいけない、ってよく聞くので、聞かなくて良かったかもですね( ˊᵕˋ )

• ザト

ザト

え?返事しちゃいけないんですか?ΣΣ(゚д゚lll)!
    知りませんでしたw
    ありがとうございます(●´人`●)

• 6月2日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

簡単に言うと、安眠妨害?みたいになっちゃうそうです( ´∵`)
    寝言ってついつい返事したくなっちゃいますよね!
    大事なお子さんが苦しんでるような寝言なら尚更…。
    この後、朝まで、グッスリ寝れますように…✩°。⋆

• 6月2日
  • ザト

ザト

そうなんですね!
    二度目は目を閉じたまま起きてきて私に掴まったり少し大声で泣いたりしてましたが、1分も経たずにまた寝てしまいました…私が反応しなければそのまま眠れてたかもしれませんね(´;д;`)

• 6月2日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

そんな事ないですよ\( ¨̮ )/
    体的には1度目が覚めちゃったかもしれないけど、ママの声を聞いて、気持ち的には、きっと安心したはずです( ˊᵕˋ )♡
    私、返事しちゃいけない〜なんて、心配させるような余計な事言っちゃいましたよね、すみません(´・・`)

• 6月2日
  • ザト

ザト

優しいお言葉、ありがとうございます(*´艸`*)
    安心させようと思って声を掛けたので、実際に安心してくれていればありがたいんですが💦
    夫の寝言は話しかけられてるものだと思って目が覚めてしまい、毎回まともに取り合ってたので、そこはやめることにしますw

• 6月2日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

私の旦那も、寝言で会話出来ちゃう人なので、返事した方がいいのか迷う時あります(´ε`;)笑
    起きてる時もよく喋ってるので寝てても、うるさいなーと心の中で思ってます笑

• 6月2日
  • ザト

ザト

うちの夫も寝言とは思えないくらいはっきりしゃべるので、つい普通に会話しちゃいますw
    気をつけますo(*'▽'*)/☆゚’

• 6月2日