※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ac
子育て・グッズ

顎と首が赤くなり、蒸れている感じがします。保湿クリームを塗っていますが、治るのは痩せたりするときでしょうか?

顎の下と首元が、湿疹はでていないですが
真っ赤でなおらないです
保湿クリーム塗ってますが、お肉がくっついて
蒸れているようなかんじです。
これは、ハイハイ始まったりして痩せたり
したら治っていくのでしょうか?

コメント

ヤマ 18🦏

市販の保湿クリームを塗っていたのですが効果がなく、
病院でもらった塗り薬を毎日塗っていたら2日ほどで綺麗になりました!

• ac

ac

ありがとうごいます。
    病院でもらった薬をぬってはいるのですが、首と顎下がお肉でくっついて汗かいて余計かぶれてりかんじです!乾かしてあげたりしてましたか?

• 4月3日
  • ヤマ 18🦏

ヤマ 18🦏

薬を塗った後は肉と肉が重ならないようにしていました!
    昼間も蒸れてそうだったら
    横抱きをしてお肉がくっつかないようにしています!

• 4月3日
おみそ

ハイハイが始まる頃にはヨダレが増えるので顎周り結構ヨダレかぶれします😣🙏
まめにお湯で濡らしたガーゼで拭いてあげて病院の保湿剤塗るのがいいと思います!

• ac

ac

そうです、ヨダレかぶれですねこれ!やっぱりまめに拭いてあげてしかないですよね♡はじめてみます!ありがとうございます!

• 4月3日
うさぎ

娘もよく首や関節など赤くなることが多かったです!
初めは市販のものを使いましたが、改善せず広がったりじくじくになって可哀想でした😭
生後2ヶ月頃からでしたが、その後すぐに皮膚科を受診しました!
やはりお肉がくっついていて汗でむれたり汚れがたまって炎症をおこしちゃったりするそうで病院から処方されたステロイドと保湿剤を様子をみながら朝晩塗っていました!
すぐ治りましたよ😊

やはり動き出す(身体がしまってくる)まで繰り返すことが多々ありましたが、化膿やアトピー予防のためにも保湿をするステロイドでしっかり治すことは大切みたいです😊
痒かったり痛かったり不快でしょうしね😭

娘は今でもたまに赤くなることはありますが、、、
乾燥性皮膚炎と診断されています。
赤ちゃんって基本乾燥肌みたいですし保湿剤さまさまです😊💕

お子さん早く治りますように😊

• ac

ac

病院でステロイドを処方してもらって治っては再発してだったのですが、これは治ったらまたなってしまうものなんですね( ; ; )

ありがとうごいます。しっかり治してあげたいと思います☺️❤️

• 4月3日