※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
ココロ・悩み

妊娠中で家族の食事作りに悩んでいます。食べ盛りの弟が文句ばかりでイライラ。食事のアイデアを教えてください。

いつもお世話になってます。
私は、今妊娠中で実家にいるのですが、家にいても何にもしないのも、、、と思い、毎晩家族のご飯を作っています。
だけど、弟が高校2年生の食べ盛りで、食欲のない私が作る料理の量が少ない、体重が減ったなど、文句ばっかりです。。。

体調の悪い日も頑張って作っているのに、すごくイライラします。
みなさんは食べ盛りの男の子、もしくは旦那さんにどんなメニュー、献立を作っていますか?

コメント

まきらん

こんばんは!
悪阻大丈夫ですか?(>_<)
体調の悪い時にお料理辛いのに頑張ってらっしゃって尊敬します(>_<)
それで文句言われたらイライラするのは当然ですよね(~_~;)

育ち盛りの男の子ってやっぱりお肉が好きですよね。
うちにも兄がいて、高校生くらいの頃はよく食べていました💦
うちの旦那は体力仕事なので、割とがっつり系のメニューを出します。
唐揚げ、カツ、餃子、カレーライス。。
あとは丼物が多いですね。
牛丼、麻婆丼、唐揚げ丼、親子丼などなど。
男の人は丼物はガッツリで食べやすいからみんな好きだと旦那に聞きました(^^;;(笑)

coco

返信ありがとうございます😭
やっぱりお肉ですよね〜
好き嫌いが多くて本当に困ってます。しかも自分の子供でもなければ、旦那や彼氏でもないから、本当にイライラします😭

まきらんさんのレシピ参考にがんばります!

めな

こんばんは!
私も似たような感じです!
私の弟は高校1年生になるんですが、ご飯を食べるときと食べないときの差が凄いあります!
それにプラス、作ったとしても魚とか野菜中心のメニューだと食べずに文句だけ言われたり…
でも弟中心にメニューとか考えるのも面倒なので、弟のことを考えるのはやめました!
今日のメニューはこれ!食べたくないなら食べなくていい!って言ってあります!
やってもらうことを当たり前だと思わないでって言ったら少しですが文句は減りました(笑)
あっただ、お肉の料理を作るときは気持ち多めに作ったりはします!

もーぉたん

私も今実家に帰っていて
弟は18歳です!
でも私わ高校生のときから
家族のご飯はつくっていて
うちの弟に作るのは
基本肉料理サラダあと必ず
納豆2パックを食べさせます!
もう1回に多く作って
もし残ったら次の日に
自分のお昼ご飯にしたり
弟のお弁当にしたりしてます!