※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
家族・旦那

旦那のクズさに呆れて、義母に腹が立つのは私だけ?結婚してから旦那に借…

旦那のクズさに呆れて、義母に腹が立つのは私だけ?
結婚してから旦那に借金があったことが発覚し、
それを知っていた義母。
もともと義母とは仲良くしていましたが、旦那に借金があった事を知っていた事から、騙された気分になりました。
その後子どもが産まれ、旦那の実家に行くと授乳中に部屋に入ってきたり、センスのない服や物を買って渡してきたり、子どもの写真を送ってほしいと、勝手に旦那側の身内のグループLINEを作ってきたりと、どんどんストレスが溜まり、義母に対する不信感が増す一方。
そんなとき、旦那の借金額が聞いていたよりも多かった事が発覚し、旦那の言うことが信用できなくなり、一緒に暮らすのもしんどいと、1週間ほど旦那は実家に帰り、別居していました。1週間の別居も旦那の実家に住んでいる義祖母には、旦那と義母が嘘をついて、私が産後鬱になったと言っていたみたいで、それを知ったときにめちゃくちゃ腹が立ちました。
義母に電話をし、2人で嘘をついているから◯◯家(旦那側の家族)が信用できない、と訴えたところ、逆ギレをしてきた義母。

この出来事があり、旦那のことも好きじゃなくなったし、親が嘘つきだから、そりゃ息子も平気で嘘つく人間になるわなと思い、義母への怒りがおさまりません。旦那よりも義母に腹立つ私はおかしいですか?

コメント

マリママ

いやいや、おかしくないですよ洗脳されないで笑
おかしいのは相手のご家庭の方ですよ😅
義母への怒りは当然ですが、その義母の子供は旦那ですからね。。。
私なら離婚しちゃうかも。

• ママリ初心者

ママリ初心者

返信ありがとうございます!
    だいぶ甘やかされて育ってきたみたいです…
    結婚前に分かっていればよかったのに…
    って悔やんでも仕方ないですけどね(T . T)

• 4月3日
ぷーたんママ

全然おかしくないです。
貯金は隠しても借金は隠すなです。
産後鬱とか言われてるのが一番腹立ちます
お前らのせいで病んでるんだよと。
旦那さんが義母に産後鬱だから帰ってきたって言ったんですか?
理由を説明した上で産後鬱って言ってるんですか?

いつまでも可愛い可愛い坊ちゃんなんですね。

主様は具体的にどうしたいんでしょう??
離婚したい?ただの愚痴?

• ママリ初心者

ママリ初心者

返信ありがとうございます!
    義母も別居している理由は知っているので、旦那と義母が、旦那の祖母に心配かけないために嘘をついたようなんですが…私は子育てで困ってもいないのに義祖母に心配され、はぁ?って感じになりましたね。

離婚話にもなったけど、子どものためにと、今は我慢しています。次はないよと言って、義母の代わりにスパルタで教育中です。

• 4月3日