※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で悪阻がひどく、仕事を休んでいます。皆さま、悪阻対策や仕事の対応方法を教えてください。

妊娠初期6週、急に悪阻がひどくなり、仕事を休み続けてます。悪阻がよくなることもなく、ずっと気持ち悪くてしんどいです。皆さま、仕事はどのようにしてますか?

コメント

さゅりん

あたしも、悪阻で仕事ずーっと休んでます😭😭
痰悪阻で喋る事できないし。
吐き悪阻もあってずーっと気持ち悪いです😭

はなうた

私は2週間会社休ませてもらい、その後の2週間は午前出勤のみにさせてもらいました。
ケトンも出てたので、毎日点滴通院して、落ち着いた頃に傷病手当て申請しました。

コロナのこともありますし、しばらく会社お休みさせてもらってはどうでしょうか?
無理して初期で入院なんてことになったら大変です。
どうか無理されずに安静に過ごしてくださいね😊

すぅー

私もつわりがひどくて3ヶ月ほどお仕事お休みさせていただき、コロナのこともあるのでそのまま退職しました😭
時間はかかるけど、点滴行ったりしてましたよ!薬もらったもしてました😚
そして今もまだつわりは続いてます😩

m.cheal

はじめての妊娠、悪阻ですかね??

辛いですよね。。
私もたくさんお仕事休みました。毎日のように、すいませんという連絡をするの辛かったです。。

お腹の中で、人を育てているので大変なことです!
あまり仕事のことで考えすぎるのは誰のためにもならないので、コロナもありますし、休めるときにしっかりと休んでください!!

初産男児

ご懐妊おめでとうございます!
私も悪阻が酷くてよく休んでました。
私の場合は担当業務があったので、仕事が溜まらないよう事前に終わらせたり、長引く物は早々に引継ぎいで、迷惑かけないよう心掛けました。
職場への連絡もなるべく毎日して、謝ってました。
出勤しても悪阻が酷いときは、休憩しましたし、早退もさせてもらいました。
運良く理解のある職場だったので、その後は何事もなく無事産休に入ってます。

私も妊娠重症悪阻で傷病休暇取ってましたよー🙋‍♀️
仕事行っても仕事できませんからね…😭
そういう時は有難く休ませて貰うのが1番だと思います✨
最後3ヶ月くらいはもう気合いで乗り切りました🤣
あまりオススメはしません😅
休める環境ならば休んでいいと思います🙆‍♀️

エヌ

私も6週くらいからつわり始まったので、報告には早いけど仕方なく事情伝えて休ませてもらいました。
それからコロナ本格的に広まりだしたので、休んでよかったって思ってます。

ママリ

わたしも皆さんと同じで5週目から休んでますがコロナが流行り出したのでそのまま辞めました!
妊婦さん、肺炎になると重症度が高くなると言われてるみたいですし💦