※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおかゆを嫌がり、普通のご飯は食べるが、困っています。母に味付けを提案されました。

8ヶ月になる娘が急におかゆを嫌がるようになってしまいました。
7部粥が嫌なのかと思い、5部粥にしてみましたが食べている途中で泣きだします。
泣かれると私もイライラしてきてしまい。
試しに大人のご飯を1 口あげてみたら食べていました。ただ普通のご飯はまだよくないだろうし、どうしたらよいのか困っています。
ちなみにおかゆの味付けはしていません。
母には少し味をつけてみたら?と言われましたが。

コメント

あっす

うちも10倍がゆの頃ありました😅
今は7倍がゆでそのままあげると飽きるのか食べなくなるので納豆だったりサツマイモ混ぜたりしています😆

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やっぱり味がないとあきちゃうんですかね🤔
    野菜や納豆混ぜてみようと思います✨

• 4月3日
ゆか

うちも最近おかずがいいと怒ります😅
餡掛け丼とかシチューとかにして上からかけてあげています!
あとは、ご飯をだし汁で煮たりするとたべますよ☺

• ママリ

ママリ

出汁汁でにると食べるんですね🎵やっぱりすこしずつ味付けしてるから味がしないと嫌なんですかね…
    いっぱい作っちゃったのでシチューなどをかけてあげてみます。

• 4月3日
ママリ

うちも色んなおかずの味を覚えておかゆのみだと食べが悪くなりました😣💦
調味料などはまだつかいたくないので、甘めのお野菜や納豆、卵、お魚などを混ぜています💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😓
    うちは少し味付けをしてるのでそのせいもあるのかもしれません。
    味付けをしないで作ってみようかと思います😭

• 4月3日
たろ

うちも今日少し味噌で
味付けしたら食べっぷり
よくなりました(°▽°)
味がわかるようになってきたんでしょうね!