※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

息子が夜の睡眠について、夜中に何度も起きるので困っています。対処法を教えてください。

もうすぐ3カ月になる息子です。
毎日色々な成長が見れて可愛さ倍増中です♡

最近昼夜の区別が出来てきて、8時くらいから夜の睡眠に入ります。
1回目起きるまでは4時間弱寝るのですが、そこから朝までは1時間半から2時間くらいで起きるというのを繰り返します。
みなさん、夜の睡眠のために何か行っていることなどありますか(^^)?

コメント

MNYママ😊

退院してから、夜8時9時の授乳は、寝室の豆電気にして、やってました。
完ミなんですが、夜中起きて泣いても、寝室の暗さの中にまたせ、ドアを開けキッチンの明かりだけて、ミルクをつくり、寝室に戻りあげてました。朝は、早く起きてきたら別ですが、寝てたり、もう一度ねても、8時には、明るい部屋に連れてきて。眠くなったら、カーテンしめて、リビングのフラットバウンサーに寝かせてました。
3か月半には、リズムがつき、9時半からあさ5時半までねます。
完ミというこても大きいですが、夜は暗く、昼寝は、薄暗いくらいで徹底してました。

• あん

あん

お夜は授乳も豆電球でやっているおかげかおっぱい飲んだら大体はすぐ寝てくれます!自分も眠くなってしまいますが、、、(笑)
    明日から昼寝も薄暗くするの実践してみようと思います!
    3カ月半でしっかり寝てくれるお子さんだったんですね😘💕
    うちも、夜たくさん寝てくれる日がくるのを楽しみにもう少し頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 6月1日