※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と口論で激しい喧嘩になり、家を飛び出して実家に逃げた女性。子どもも置いて一人で歩く中、夫や義両親の対応に不満。家庭内暴力もあり、限界感じている。

先日、夫婦で口論になり取っ組み合いの喧嘩になりました。
このまま続けるとやるかやられるかだと思い、子どもを置いて着の身着のままで、携帯も財布も鍵も何もかも持たず家を飛び出しました。

夜の道を3時間歩き続けて実家を目指しましたが、シャツ1枚に裸足にスリッパで凍えて死にそうになり、途中めコンビニに駆け込み電話を借りて実家に助けを求めました。

家を飛び出して歩いている時は旦那に見つからないように、という考えしかなく、大通りだと見つかりそうだと思い中道をひたすら歩きました。

旦那は車で探していたらしいです。
それは私の為ではなく、自分の為だと思います。

私の母が私を迎えに来る途中に携帯に、義母から「探しているけど見つからない」と連絡があったそう。
多分義父も探してくれていました。
旦那からも連絡はありました。

正直家には帰りたくなく、子どもは置いて一人で実家に帰りたかったです。
泣いて帰りたくないと言いましたが「子どもたちを置いてなんかダメ、あんた母親でしょ!?」「旦那と二人で喧嘩するのはいいけど、義両親を巻き込んだんだから謝りに帰ろう」と母に促され渋々帰りました。

それから旦那とは話しもしていません。

今考えると夜に一人で歩くなんてさらわれても困るし、子どもも置いてきているし考えられないと思います。
ですが、あの時は必死でした。

モラハラ、勘違い亭主関白、ありえないほどの自分勝手。
今まで我慢してきましたが耐えられなくなりました。

家族でご飯中、子どもがご飯を食べないでいると旦那が頭を叩いたんです。
「やめて」と言ったら、「お前のしつけの仕方が悪い。食べないでいると叩かれると分かったら食べるようになる。お前のような子どもになったら困る」と言われました。
「あなたはそうやって叩いて怒るだけで、子どもの世話を全くしない。しつけるならしつけるで、ちゃんと遊んであげたりもしたら?」と言い返すと、「祖父母なりお前なり遊び相手はいるから、自分はしない」と。

そこから「ここ最近炒め物ばっかでサボってる。こんなおかずでご飯が食べられるか?こんなクソみたいな飯。ケチャップで炒めだだけだろ。休みのくせに。」と。
その時のご飯は、ポークチャップ、大根とエビと豚ひき肉のそぼろ煮、コンソメスープ、ご飯でした。
私も最近仕事を始めました。
9時から17時まで働き、帰ったら18時。19時までに、おかず2皿、汁物、サラダを作ります。
そんな凝ったものはできません。
その日は休みでしたが、子どもたちは保育園に行っておらず、1日子どもたちの世話もしていました。

クソの飯、と言われた時「じゃあ食べなくていい!」とご飯を取り上げたらお箸を体に投げつけられたため、私も突っかかってしまいました。
そこから投げ飛ばされたり床に叩きつけられ始めたため、私も包丁を出してこようか!と思ってしまい、子どもたちも見ていたので、とっさに家を飛び出しました。

今までもこんなことはありましたが、実家や義実家を巻き込んだことはありませんでした。

でも限界でした。

義両親にどんな顔して会えばいいんだろうと思います。

コメント

mummy

何も考えず普通に?今まで通り会えば良いと思います。
質問者様は至って正常かと…

手を出す人は語彙力や理解力が乏しく、精神的にも幼い方が多いように思います。
口で言いくるめられるのに嫌がる傾向があります。

もう私なら離婚か別居です。
よく耐えてますね😭

ままり

涙が出ました
質問者様が可哀想すぎます
お母さんもなんで謝れなんて言うんですかね?
質問者様は悪くない、たしかに子供を置いて出て行ったのは良くなかったかもしれないけど、それだけ限界だったってことですよね?
ご自分を責めないでください
まずはその旦那と話しましょう
会話は録音して、ひどいことを言われたり、暴力をふるわれたりしたらそれを証拠として両親、義両親に聞かせましょう