※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

日韓夫婦なのですが、訳あって旦那は韓国、私は日本で別々に暮らしてい…

日韓夫婦なのですが、訳あって旦那は韓国、私は
日本で別々に暮らしていました。今コロナで入国禁止の状態なのですが旦那が日本に来ようとするなら、2週間決められた場所で過ごしてから会えるんでしたっけ?😣
それとも今は結婚していても国が違う場所にいたら来るのは無理でしょうか?
来月娘が1歳の誕生日なので家族で過ごしたかったのですが、国際結婚してる方やどうなるのか詳しい方は教えて下さい🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

有人が来週カナダ、オーストラリアから帰国する予定です🙌

2週間指定場所で過ごしたあと、検査受けで問題なければ大丈夫と言ってましたよ!!
空港から指定場所までは
バス、タクシーなどの公共交通機関は使えないって言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車とか乗れないのは厳しいですよね💦
    ありがとうございます!

• 4月3日

4月1日からは 韓国からは 特別永住権をもっている外国人と日本国籍保有者しか入国できないと 思います!
旦那さんが 特別永住権持っていないのであれば 入国拒否の対象となってしまうので 残念ですが 入国できません🥺

娘さんの誕生日があるのに コロナのせいで こんなことになってしまって 残念ですね🥺
いつ 入局拒否が解除されるかはまだ未定なはずですので 政府からの 発表を待つしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月からはまた変わってたのですか😣😣まだ永住権を持ってないのでダメそうですね、、
    本当にコロナのせいで初めての誕生日がこんな事になってしまって残念です😭
    ありがとうございます!

• 4月3日
アルマジロ

日本または永住権の無い方の入国は厳しそうです💦
旦那様はどうでしょうか?
逆に韓国に行くのも同じですよね😓
せっかくのお誕生日、お祝い家族で出来たら良いのですが(T ^ T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ永住権持ってないので誕生日前に解除されれば一緒に過ごせるのですが、、😭😭
    初めての誕生日なので家族で過ごしたかったですね💦
    写真とご回答ありがとうございます!

• 4月3日
のんたん2号

今のところ入国拒否なので来れないですね😣
韓国に行く場合はビザの申請が必要です。
子どもが2重国籍の場合はビザが取れなくて韓国のパスポートが必要です。韓国に行っても2週間隔離です💦