※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に覚醒し、体力が有り余っている様子。お昼寝は1回で、散歩ではすぐに寝てしまうため体力が余ってしまう。お家でどうやって体力消耗させているか相談したい。

生後9ヶ月になりました。
コロナであまり外出できず、体力有り余ってるのか、夜1:00~3:00まで覚醒するようになってしまいました😭
泣いて起きて、ミルク飲んだらあとはご機嫌に起きてるのですが…
動き回るので目が離せず、私もヘトヘトです😓

毎日散歩してるのですが、ベビーカーや抱っこ紐で歩いてるとすぐに寝てしまうので結局睡眠時間が増えるだけで、より一層体力余るような。。。

お昼寝は1日1回、13:00~14:30の1時間半です。

みなさんお家でどうやって体力消耗させてますか?😱

コメント

はじめてのママリ

うちは上の子とキャーキャー遊んで疲れるのか18時半~6時まで爆睡してます😂
散歩も行かないですし、お出かけは週2ぐらいです。

お昼寝も長くないですし、体力というよりお腹減って起きてるのかな?と思いました🤔💦

• ままり

ままり

羨ましいです😣

3回食たらふく食べて、寝る前のミルクも飲んでるのですが…お腹空くんですかね😭
    おやつも追加してみます😣

• 4月3日