※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママでーす
妊娠・出産

堀病院での出産が近づいていますが、立ち合いや面会が禁止になりました。感染予防のためだと理解していますが、寂しいです。同じ病院で出産予定の方と仲良くしてください。

堀病院で出産予定です!
あともう少しでベビーに会えますが
立ち合いも面会も原則として全て禁止させて頂きますと通達がありました🙅‍♀️
感染予防のためだとわかってますが
やっぱり寂しいです😔
同じ週数の方で堀さんで出産予定の方
仲良くしてください😭

コメント

るい

私も堀です🥺
昨日通達ありましたね😭

悲しいけど、妊婦も新生児もコロナになったらきっと死にます😭

一緒に乗り越えましょう😭😭☺️

  • ママでーす

    ママでーす


    通達きてショック受けちゃいました🤯

    乗り越えましょう😭
    1日でも早くコロナ終息して欲しいですよね😔

    • 4月3日
  • るい

    るい


    私は不妊治療の末の妊娠で
    初めてなのに
    こんなことになってしまい
    ショックすぎますが

    私たちの出産の時には落ち着いてますように😭😭😭😭😭

    • 4月3日
  • ママでーす

    ママでーす


    るいさんたちの出産の際は落ち着いてるといいですね!
    私と同じ週数の方達は面会も立ち合いもダメなので耐えるしかないですね😭

    かなり寂しいですが😔

    • 4月3日
あしゅりー

数年前に堀病院で出産しました。

面会ダメなんですね💦それは寂しい😭

うちは立ち合いはしなかったけど、分娩室は1人付き添いが出来たと思うけどそれも禁止ですか?
大変な時期ですが、元気な赤ちゃん産んでくださいね!
頑張ってください!

  • ママでーす

    ママでーす


    今全て禁止です😭
    上の子下の子も旦那さんに立ち会ってもらったんですが今回は1人で陣痛室、出産となります。

    本当に大変な時期の出産となりました😭

    早くコロナ終息して欲しいです😔

    コロナ疲れからの家から出れないのも子ども連れて外行くのもできないので辛いです😞

    • 4月3日
.fa

昨日の午前中に分娩指導予約してたので久々に主人も検診付き添っていたんですが、その時は立会できる方向で話していたので夜メールでまさかの立会、面会すべて禁止になってショックでした( ºΔº )〣
主人も昨日の検診でエコー見たのが最後になるとは…
でも命を守るためには仕方ないですよね😰
家族に会えず寂しいですがお互い出産がんばりましょう😁

  • ママでーす

    ママでーす


    昨日、ご主人と行っていたんですね(^^)
    私も健診日でしたのでお会いしていたかもですね…

    本当に夜の通達でかなりダメージ受けました…

    私は3人目なんですがNTと診断されたので出産後何あるかわからない中での出産になるので今回も一緒にいて欲しかったと思いつつも
    やっぱり命守るためには仕方ないことですよね😭

    お互い頑張りましょう…😭

    もう早くコロナ終息して欲しいですね😔

    • 4月3日
マママリ

去年堀さんで出産した者です。
昨夜メール見て驚くと同時に、そんな中出産予定の妊婦さんたちはさぞ心細いことだろうと胸が潰れる思いでした。
同じ妊婦でなくてごめんなさい。けど、スタッフの皆さんがいつも以上にケアしてくださるはずです。私も何度も助産師さんに励まされましたよ!!
堀さんは良くも悪くもたくさんの妊婦さんがおられます。陣痛室には2人以上いることがほとんどです。1人じゃないです!私も応援しています。

  • ママでーす

    ママでーす


    コメント
    ありがとうございます😊

    堀さんでの出産2018年から今年3年連続なのでいいのですが…やっぱり寂しいですね…私も何度も助産師さんに励まされました😭

    陣痛室はカーテンで仕切られてますがコロナの関係で陣痛室や大部屋、授乳室とかはどういう対応するのかもわからず不安材料が多すぎて😭

    間隔開けるのかなとかエステは受けれるのかなとかいろいろ考えることが🤣

    出産は命をかけてですからね…
    頑張るしかないですが…家族に会えない期間ホームシックになりそうです😓

    • 4月3日
しほ

予定日は4月でしたが、破水して3月に出産しました!
その時点で付き添い1人、面会は1人で子供はダメだったので…上の子に会えず寂しかったです😢

先月だとマスクとアルコールは必須でしたが、とくに他は変わりなくエステも受けられました🌸
マスクは入院セットに入ってます☺️
私は個室でしたが、大部屋も普通に利用している方いました!

うちは体重が低かったので2週間検診ありましたが、2週間検診や母乳外来も中止ですよね。
ですが、2週間ごろに助産師さんから電話いただけました✨
助産師さん達は本当に素敵な人達ばかりで励まされました🍀

心細いと思いますが、頑張ってください😭✨
入院中は身体ゆっくり休めてください★

  • ママでーす

    ママでーす


    2018年から今年で3年連続の出産なんですが1人でのお産は不安ですね…

    助産師外来行った時は付き添い1人面会1日1人だったので良かったと思ったんですが通達きてからダメージ受けましたね😞

    エステ受けれたんですね😊
    私と同じ週数の方達は受けれるかな…
    あまりにもコロナの影響が大きすぎるので…

    マスク入ってますよねー😊

    助産師さん本当に優しい人ばかりで励まされること多いですよね😍

    3人目なのでゆっくり入院中は助産師さんや看護師さんとたくさん話して時間潰ししようと思います✨

    • 4月4日
  • ママでーす

    ママでーす


    堀さんで3年連続の出産笑

    またなのねって言われそうですが笑

    助産師さんや看護師さんにまた会えるのが楽しみです😍

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

コメント読んでいて私も堀病院で4/2検診行っていてもうすぐ出産なので思わずコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️

立ち会いも面会も全部ダメになったの寂しいですよね😭

  • ママでーす

    ママでーす


    4/2 私も健診行きました(^^)

    もうコロナのおかげで最悪ですよね😭

    かなりホームシックになりそうです😞

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お会いしてましたかね☺️
    もう少し早く産んでれば😱と思いましたよ…でも、まだ二人目なので何とか。
    予定日過ぎてしまい今日も検診行ってきましたw

    • 4月4日
  • ママでーす

    ママでーす


    お会いしてたかもですね😊
    1人目よりかはって感じですよね…
    今日も行ったんですね!
    私来週水曜日健診です😊
    早く出産して早く家に帰りたいとうずうずしてます笑

    私は2018年から今年で3年連続堀さんでの出産なのでまた助産師さんはじめ看護師さんたちに会えるのが楽しみです😍
    1人は心細いですが笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目の人はもっと心細いですよね😭私も36週からまだかまだかと待ち続けて1人目も39週だったから早いよ!とか言われてここまで来てしまいました…もう辛すぎます🤦🏻‍♀️

    3年連続すごい😂👏🏻
    私は2017年から久しぶりの出産です!お互い頑張りましょうね💪🏻

    • 4月4日
  • ママでーす

    ママでーす


    ベビーはお腹の中が心地いのかもしれないですね😞

    ママは早く出てきて欲しいのに…

    3年連続は流石に想像してませんでしたが結果的にって感じです😔

    お互い頑張りましょう✌️見えないウイルスとの戦いもありますが😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママの願いは届かなかったです😂

    しかも、みんな女の子ですか☺️?
    新生児は何回みても可愛いですよね!
    そうですね😭寂しい気持ちはみんな同じですよね!可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょう👶🏻

    • 4月4日
  • ママでーす

    ママでーす


    みんな女の子です✨
    本当に何回見ても可愛ですよね🥺
    早く会いたいです⭐️
    頑張りましょう❗️

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生まれました👶🏻

    • 4月5日
  • ママでーす

    ママでーす


    おめでとうございます^ ^
    羨ましい…早く私も楽になりたい😭

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    あともう少し頑張って下さいね☺️
    応援しています!

    • 4月5日
  • ママでーす

    ママでーす


    ありがとうございます😊

    エステ、リラクゼーションルームは使用可能ですか❓

    陣痛室は相変わらず6人部屋ですよね…

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ使ってないですが、多分使用可能だと思います!ダメとは言われてないので!
    陣痛室は6人部屋でした…2人くらいに先越されて辛かったです😂

    • 4月5日
  • ママでーす

    ママでーす


    ありがとうございます😊
    旦那にも会えないし子供にも会えないので出産後の楽しみがそこにしかなくて笑

    私も長女、次女の時その状況でした😭
    先越されるのは本当に辛いですよね😓

    本当にお疲れ様でした…ゆっくり休んでください⭐️

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに😭3日目くらいに痛みが落ち着いたら行きたいなw

    私も1人目の時も置いてけぼりでしたwwありがとうございます!ゆっくり休みます!

    • 4月5日
りいママ

私も堀病院で出産予定です。
立ち会いがダメってことは産まれてすぐ写真撮ったりできないってことですよね、残念…
安全なのがいちばんだけど、複雑ですね。

  • ママでーす

    ママでーす


    複雑です!
    堀さんにいつコロナ感染者が出るか分からないので来週計画分娩のお願いをしに病院行きます🏥

    出産して1日でも早く家に帰りたいと思って🤣

    • 4月9日
  • りいママ

    りいママ

    こんにちは〜!
    出産されたんですね、おめでとうございます❤️
    すみません、ちょっと教えてください!
    面会も禁止になったのでなるべく荷物を後から持ってきてもらわなくて済むようにしようと思ってるんですが、入院中の飲み物とかおやつとかってどうしてましたか?
    前に出産した時はポットのお茶がずっと部屋にあったので飲み物は困らなかったんですが、大きめのペットボトルとか用意したほうがいいかな?と考えてます。
    売店とか給湯室とかありそうですか?
    もしお時間あったら教えてください!

    • 4月18日
  • ママでーす

    ママでーす


    16日に出産しました😊✨
    ありがとうございます😊

    おやつは持っていきました❗️2箱🤣
    給湯室はないですが給湯機って言うのでしょうかお茶や麦茶お湯HOT&coolでありますよ(^^)

    売店ありますがベビー用品がメインです❗️食品系は談話室横の自販機で購入できますよ(^^)
    お菓子やカップ麺置いてあります^ - ^
    買いに行くのがめんどくさいので今回は利用してませんが今コロナのせいで大部屋も感覚開けての利用なので通常6人のところ3人のみ利用…
    大部屋希望だった私はショックです…
    お金の面が…
    個室でも安いところにしてもらいましたが最悪です😭

    • 4月18日
  • りいママ

    りいママ

    まだ入院中なんですね、大部屋空いてないなんて〜!!

    お茶あるんですねー♡
    水分系がぜんぶ自販機だときついな…と思ってたので安心しました!

    売店もベビー用品があるなら産褥パッドが足りなくなったりしたら買えそうですね。
    1人目の時、追加で買ってきてもらった気がするので買い足すか迷ってました。

    いろいろ教えていただいてありがとうございます!
    残りの入院生活もがんばってくださいね〜♡

    • 4月18日
  • ママでーす

    ママでーす


    ありがとうございます(^^)

    足りなくなったら買いに行けますよ^ ^

    大部屋空いてるといいですね😔

    もう少しでベビーに会えますね👶🏻

    応援してます^ ^
    頑張ってください(^^)

    • 4月18日