※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸
子育て・グッズ

育休中に保育園申請し、勤め先との都合が合わず辞めることに。新しい仕事を始めたが、保育園の復帰義務が不安。育休中転職経験者の意見を求めています。

保育園についてです!
2019年の4月に出産し現在1歳の男の子がいます。
育児休をもらっていたので、昨年12月に保育園の申請をしました。
その後勤め先から私の意向と勤め先の需要と供給が合わないから辞めてほしいと促されました。
私は施設で育った為両親がいないのと旦那の両親も関西に住んでいる為遠方で頼れる人がいません。
施設で育ったし頼れる人いないから可愛そうだと思って今までよくしてあげてたが、23なんかで妊娠し、産後一年も休まれ、今後も熱などで途中で帰られたら手に負えないといわれました。。。
(個人経営の病院のため)

保育園は内定をいだいていたのですが、働かなくては生きていけないと思い、新しい仕事を始めました。

保育園は産休明けは復帰が義務という条件あるので退園させられてしまうのではないかと不安です。。

育休中転職した方など
どなたかご意見ください!!

コメント

ママリ

自分も同じく個人経営の病院で働いていて、23で妊娠、産後1年と数ヶ月休みました。

どんな意向を伝えたのかがわかりませんが、
妊娠育児を理由にクビにしたりすることは違反なので、
労基に相談するとかしてみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

あと保育園応募するときに会社に書いてもらった就労証明書はどうなっているのでしょうか?

• 4月3日