※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろうさ
ココロ・悩み

仕事や家庭のことで悩んでいます。お金や出産の不安があり、自分を責めています。娘との再会も喜びと不安が入り混じっています。怪我や経済的な不安が心配です。

質問じゃなくてすみません。
ちょっと吐き出させてください…
私が心配しても今更どうしよもないんだけど、仕事もう少し続けていれば良かったとか、しっかり貯金しとけば良かったとか、旦那の食生活直せなかったから今回ぎっくり腰しちゃったんだとか、旦那の不慮の事故を不幸だと嘆いたりとか、お金の事で旦那に気を使わせて泣けてくる…。
旦那の給料いいと思ってたから仕事辞めてしまったし、一人目のため不安で早めに里帰りしてて、なんにもしてやれないし、無力で泣けてきた…。
あと娘に会えるまで一カ月切って、嬉しいけど不安でいっぱい。
これ以上怪我したらどうしよう。自営だから仕方ないんだけど、色々覚悟が足りなかったと、今更思ってます。
でもお金無いし、出産も費用面も不安だらけ。
無理させてる私に嫌悪感しかない…

コメント

りえ❤︎

私にも不安や申し訳ない気持ちはありますよ。
独身時代のキャッシングをダンナに立て替えてもらったり、正社員になって精神的不安から抜毛症が悪化したから妊活も含めて休職して2年。お給料も減り、不妊治療費やら生活費の赤字補填やらで貯金が(ただでさえないのに)半分近く減ったし。
実家の姉とはケンカした為 歩いて5分位の距離なのに里帰りしないので仕事が不規則なダンナの生活面の事を考えると寝不足になるだろうなぁと考えたりと気を揉む事を考えるとキリがありません。
今は母子ともに異常なく産んで退院する事を考えましょう。

• めろうさ

めろうさ

そうですね…。
    まずは無事に出産頑張りましょう(^^)
    ありがとうございます。

• 6月1日
ポセイドン

ご主人様に予期せぬ事態が起こり、大変ですね。出産前でご自身も不安もあるでしょうし、体も辛い時期ですよね。

ご主人に無理をさせているのは決してめろうさしんではありませんからご自身を責める必要はないですよ。今はめろうささんだって、大変なお役目にあるわけですし、これから命がけで新しい生命を生み出す身です。

私も自営業で、出産後わずか数時間後に職場でトラブルの連絡があり、病院から仕事の穴埋めをしていました。産んだばかりの体であちこち痛いし、赤ちゃんは泣き続けるし、本当に大変でしたが、どうにかするのが経営者なのでどうにかしました。

産前産後はホルモンバランスがくずれて、なかなか冷静に状況判断をするのが難しいと思うので、1人で精神的に参りそうであれば、早めに身近などなたかに相談した方が良いですよ。お金の事も含めて、どうしたら回るか、話せる相手はいませんか?

• めろうさ

めろうさ

ポセイドンさんはすごいですね…(^^)
    今は私は実家にいるので、両親が色々やってくれますし、心配してくれて、助けられてます。
    また、金銭面は旦那に頼るしかないので、お願いしていますが、やはり心配だし不安になりますね…>_<
    どうしようもないのですが…。

• 6月1日
ママリ

わかります!
私も全く同じ状況でビックリしました💦
旦那の給料を知らず別財布の共働き。
ハードな仕事で悪阻もあり早めに退職しちゃいましたが辞めてからめちゃくちゃ後悔しました。
体の面は楽なこともありますが心配しちゃってストレスに、、、。
まだまだ不安でいっぱいですが、いまは元気な赤ちゃん産む!産んだら考えようと思ってます。

• めろうさ

めろうさ

後悔しますよね…(;_;)
    金銭面もですけど、旦那の体が心配で…。
    心配しても働いてもらわないと確かに生きていけないんですが…どうしようもないのですが心配で…(;_;)
    ため息しかでません。
    そうですね。まずは無事に出産頑張りましょう(^^)

• 6月1日
べーさん

状況は違うけど私も旦那の体調や金銭面で不安が沢山あって、何だか他人事じゃないなと思いました。

妊娠中で出産の事だけでも不安なのに何で次々と嫌な事が起こるんだ!って感じですよね
でもあまり自分の事を責めないで下さい。
今はあの時あぁしてればって思うだろうけど、こんな事になるなんて誰にも分からないし、これからの事を考えていきましょう!
赤ちゃんもいつ産まれてもおかしくないですし、今はその事を考えましょう。

• めろうさ

めろうさ

ありがとうございます。
    そうですね。後悔してもなんにもならないこと分かってるんですけど、ため息出ちゃいますよね…(;_;)
    まずは無事に出産頑張ります(^^)

• 6月1日